毎月楽しみに通っている

藤代美穂先生のワイン講座🍷




もうずいぶん長いこと通っていて

ずっと同じメンバー

みんなほんわか温かい人ばかりラブラブ

ワインの学びも、みなさまにお会いできるのも

本当に楽しみにしています音譜

今年は藤代先生とこのメンバー+αで

季節ごとに『ワインと料理を愉しむ会』を

開催させていただいたおかげで

ワインだけでなくお料理とのマリアージュについても

勉強させていただく機会をいただき

とてもありがたく思っていますラブラブ

先日は今年最後のワインの学び🥂白ワイン赤ワイン

クリスマスツリーシャンパンロゼワインパーティーシーズンにふさわしい

ワインをたくさん教えていただきました音譜




我が家では

そうちょくちょくはお目にかかれない

格の高いワインたちラブラブ笑気づき

どれもこれもさすがの美味しさでしたラブ

いつものリーズナブルなワインと

どんな所が違うのか

納得することがいくつか音譜

大変良い学びをいただきましたウインク

今回はクリスマス直前のレッスンだったので

お世話になっている先生はじめ

ご一緒していただいているみなさまに

心ばかり差し入れをラブラブ




ミートパイと白ワインのタルトを🍽️





ミートパイは昔からこの季節にはよく作る


私のオリジナルレシピで


けっこうこのパイのファンもいるんですよウインク


今回はこんな風にテリーヌ型で焼いたけど


時には小さめに音譜





そしてまたある時はこんな感じに…





ちょっと形を変えて


いろんなパターンで楽しんでいますウインク





みなさまに喜んでいただけたなら幸いですラブラブ


藤代先生、メンバーのみなさま、


そしてこの講座に誘ってくれた友人に感謝ですドキドキ



クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


それではみなさま


どうぞ素敵なクリスマスをお迎えくださいねドキドキ


シャンパンロゼワイン


クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー



本日もご覧いただきありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ