我が家の食いしん坊な夫、

デパートのブランドショップに

付き合ってくれることはほぼ皆無だけどてへぺろ

デパ地下だけは喜んで

率先して付き合ってくれてますてへぺろ笑気づき

今日は夫、一緒に行ったお魚屋さんで

大好きなタラの白子見つけ

白子ポン酢のリクエスト音譜笑気づき




今夜はこんなテーブルで


簡単和食で晩ごはん割り箸


まずは夫のリクエストの


今年初物の白子ポン酢





白子は鮮度が美味しさのバロメーター


今日の白子は状態が良く


かなり美味しかった照れラブラブ





冷えたにごり酒を合わせていただきましたラブラブ


冬になり私の大好きな


ほうれん草が美味しくなっています音譜





ほうれん草に海苔とごま


くるみなどあわせた和物音譜


3回おかわりしていただきました笑ラブラブラブラブラブラブ


そしてレンチンして熱々のお豆腐には


美味しいお出汁で作ったなめこ餡をかけて


熱々のなめこ豆腐を音譜





揚げ玉を散らすと


美味しさバージョンアップアップアップアップ


ふり柚子して


柚子の香りも楽しんで音譜





ご飯は桜海老の炊きおこわを割り箸


どれもとっても美味しくて笑


ついつい食べ過ぎてしまったてへぺろあせる


週末土曜日の今日は


こんな和食の夕食を楽しみましたラブラブ


明日はうれしいお客様音譜


これからナイフとフォーク仕込みますウインク



本日もご覧いただきありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ