おはようございます晴れ



近所の銀杏イチョウがいよいよ散り始めてきました。


着々と冬は近づいているのでしょうが


今年は暖かいので


12月というのを忘れてしまいそうですてへぺろ


イチョウクリスマスツリーイチョウクリスマスツリーイチョウ


今日はちょっと楽しくない愚痴なので


ご興味ない方はスルーしてくださいねてへぺろ笑


ちょっと昨日びっくりなことが…


待ち合わせのために入った


チェーン店のカフェで


何やらバタバタ小走りで近づいてきたお店方が


私のそばにあった消毒用アルコールを


すごい勢いでひっくり返してしまい


ボトルが破損してアルコールが飛び散ったあせる


あっ!と驚く間も無く


私の右眼にとびこんできたアルコール😰


あ痛っビックリマーク


災難というのは


いつ降りかかってくるのかわかりませんね。


ひっくり返したその方は


おしぼりを1枚持ってきてくれただけ。


その後店長と思しき方が


何かあると大変だからと


私の名前と連絡先を


どうしても書いて帰ってくれと


お断りしてもしつこく言われたので


仕方なく書いては来たけれど


その後何も連絡は来ていませんあせる


今日もまだ右眼にはちょっと違和感があるあせる


私をクレーマーだとでも思ったのかしら!?


こんな時の対応には


そのお店や人として品格が出るものですねてへぺろ


以前、ある全国展開している


「P」のつくパン屋さんで


パンを買って帰った時のこと


帰宅後開けてみたら


注文と違うパンが入っていたので電話をしてみたら


電車で一駅先のお店から


店長さんがわざわざパンを持ってきてくださった事があった。


当時オーブンしたてだったから


店長さんも一生懸命だったからかもしれないけれど


その誠実で親切なご対応にとても感動して


パンはいつもそのお店で買うようになった。


結局、昨日はそのドタバタもあり


予定していた約束が1つキャンセルに…えーん


ちょっと残念な日になってしまいましたが


もし自分が迷惑をかけてしまった時には


謙虚に謝罪して


誠実に対応できる人になろうと


学ばせていただきましたウインク


おしまいラブラブ


イチョウクリスマスツリーイチョウクリスマスツリーイチョウ


で、やる気の失せた晩ごはん作り


茶碗蒸しや松茸ご飯にしようと思っていたのだけれど


簡単に鶏すきに音譜




大きな器でササミたっぷりの茶碗蒸しを


作るつもりで買ったササミを


薄めに削ぎ切りにして


松茸一口ほどにさいて

 

お揚げも小さくて刻んで


ねぎや三つ葉と割り下で煮込むだけ音譜




あっというまに美味しい鶏すきの出来上がりビックリマーク





松茸がはいると松茸の良い香りが


部屋中に広がります照れラブラブ


しめはおうどん


写真撮り忘れて食べちゃいましたてへぺろ笑気づき


昨日はちょっと嫌な事があったけど


おいしく食べたら嫌なことは忘れる


単純なVivenさんなのでした笑気づき気づき気づき


長々お付き合いありがとうございました💓


それではみなさまどうぞ良い週末をドキドキドキドキドキドキ



本日もご覧いただきありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ