快晴、気温23℃

11月だというのに

今年は本当におかしな気候が続きますね。

暖かいのはすごしやすくてありがたいことですが

植物や畑の作物には困ったことでしょうね。

でも明日からはいきなり寒くなるそうですから

身体には風邪をひかないように

冬ですよ!と

言い聞かせておかなきゃね笑気づき

音譜晴れ音譜晴れ音譜

昨夜の晩ごはん音譜




大好きなハンバーグラブラブ


お出かけして帰りが夕食時になってしまった。


昼夜続けて外食は嫌だったし


帰ってから作る元気も残っていなかったので


お惣菜ハンバーグナイフとフォーク


お買い物でデパ地下の人混みや


スーパーを歩くのも嫌だったので…





「7」のつくコンビニで


「金」のつくハンバーグ初体験ビックリマーク


このお値段でこのお味!?


十分美味しくいただきましたウインクラブラブ


神経質だった実家の祖父は


売ってる物には何が入ってるかわからないからと


お惣菜を好まなかったので


実家は手作り神話のかたまりみたいな家だった笑気づき


結婚してみたら


義母もまた「手作り信仰」の人あせるあせるあせる


そのせいか出来合いを買うことに


ちょっと後ろめたさを感じてたてへぺろ


しんどい時は無理せずに


頼れる物には頼ることにしようと思ったウインク





ちょっとワインを開けて音譜





美味しいパンを切って音譜


だけどせめてサラダぐらいは…笑気づき気づき





そう思って野菜を蒸して


ホットサラダを音譜





熱々の蒸し野菜は


作り置きのヴィネグレットソースと


くるみダレで音譜


これは手作り…チューあせる


やっぱり私手作り信仰の中にいる笑笑笑気づき


もし我が家に息子がいてお嫁さんがいたとしたら


ちょっとめんどくさいお姑さんだったかなはてなマーク


なんてありもしないことを考えて


ふふっと笑うvivienさんでした笑笑笑気づき


音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜


今週もあっという間に金曜日


気がつけば11月最後の週末ですね。


みなさま週末は寒くなるようですから


風邪をひかないようにラブラブ


どうぞ良い週末をお迎えくださいねドキドキ




本日もご覧いただきありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ