今日はどんより曇り空くもり

なんだか薄ら眠い金曜日です。

朝のお白湯の後はミルクティーコーヒー

熱々のミルクティーが美味しいなぁラブラブ

やっとそんな季節になりました音譜




今朝は買ってあった

ラズベリーやブルーベリー、ブラックベリーなど

少し残っていたベリーを

チャチャっと煮て音譜




ベリーのいい香りのジャムの出来上がりラブラブ





甘いトーストモーニング音譜


お味噌汁に納豆たまごの


朝ごはんも大好きだけど


今朝はこんな禁断の朝ごはん





昔ドイツに住んでいた頃


イタリアの山中の小さなホテルに泊まった時


朝ごはんに並んでいたのは


甘いパンやビスケットばかりびっくり気づき


ドイツでは、いろんな種類のハムやチーズ


甘くないたくさんのパンが並んでいるのを見慣れていたので


なんだか菓子パンとコーヒーだけの朝食が


とても味気なく感じた笑気づき気づき


でもイタリアではそれが普通なのよと


当時近所に住んでいたイタリア人の友人が言っていた音譜


所変われば色々変わるものですねニコニコ


最近の我が家は、その日の気分で


納豆ごはんやトーストやグラノーラなどなど


気ままな朝ごはんです音譜





健康のためにはあれはダメビックリマークこれはダメビックリマークビックリマーク


まぁ色々あるでしょうが


たまにはゆる〜く心のおもむくままに


そんなのもありにしちゃってますてへぺろ笑飛び出すハート


もちろん甘やかし過ぎは良くないけれど


たまには肩の力を抜くことも大切よねウインク


でもここのところ甘い朝ごはん


週1ペースかも…てへぺろあせる笑気づき


食べ過ぎに気をつけなきゃビックリマーク


さてさて、これから食材のお買い物へ音譜


明日は久しぶりにお客様シャンパンロゼワインナイフとフォーク


何作ろうかなぁ〜はてなマークはてなマークはてなマーク


みなさまも良い週末をお迎えくださいねドキドキ



本日もご覧いただきありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ