おはようございます晴れ

今日はハロウィン🎃ですね。

先日のテーブルレッスンでは

こんなハロウィンのテーブルをご提案した

私ではありますが…



実はハロウィーンを祝う習慣がない我が家てへぺろあせる

いつもと変わらぬ火曜日です音譜

ハロウィンはもともとは

アイルランドで、秋の収穫時期に

先祖さまをお迎えして感謝する

日本のお盆みたいな行事だったそう。

時を経て、場所が変わって日本では

仮装行列になっちゃった笑気づき

もともとのハロウィンには

ご先祖さまへの感謝の心があったことは

日本の子どもたちにも伝えてほしいものですねラブラブ

🎃ラブラブ🎃ラブラブ🎃

さてさて、昨日は我が家にやって来た

ちょっと美味しいお肉で

ステーキごはんナイフとフォーク




せっかくの美味しいお肉


焼き加減に気をつけて音譜





私はミディアムラブラブ


夫はミディアムレアラブラブ





久しぶりのお肉に舌鼓音譜





付け合わせはインカのめざめとインゲン


クレソンサラダには海苔をちらして


たっぷりと音譜





ガーリックライスにも

クレソンの茎を刻んで加えました音譜




お肉を焼いたフライパンで炒めた


ガーリックライスはお肉の旨みをたっぷり吸って


かなり美味しかったラブラブラブラブラブラブラブ





たまーに食べたくなるステーキ


焼き方は相変わらず修行中です笑気づき


美味しく美味しくいただきました照れ


ごちそうさまでしたドキドキ


🎃ラブラブ🎃ラブラブ🎃


さてさて今日はこれから


薬膳料理のお教室へ音譜


楽しみな学びの日ですラブラブ


みなさまもどうぞ良い1日をドキドキ



本日もご覧いただきありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ