おはようございます晴れ

あっという間に秋めいてきましたね紅葉

今朝のこんな癒されるシーンラブラブ




朝ダイニングのカーテンを開けると


だいぶ散りかけた金木犀の枝にやまばとが音譜


窓を開けても飛び去ることもなく


じっと枝に止まっていました。


こんな光景におかげさまで


穏やかな気持ちで


週の始まりを迎えることができましたラブラブ


そのあと少ししてから


久しぶりの電話で聞く友人の声


朝から元気をたくさんいただけましたアップ


おかげさまでとってもうれしい週明けです照れ


今朝はいつもストックしている昆布が


残り少なくなってきたので


納戸から昆布を取り出して


チョキチョキ音譜





これでしばらくもつでしょうウインク音譜


納戸にしまっていた昆布を取り出した時


無造作に棚に置いてあったこんな物が


パサっと落ちてきた





使わずに置いてあったマスク


マスクが買えなくてみんなが手作りしたり


そんな時があったなぁ…。


股関節が痛くてほとんど歩けなくなった時期と


コロナ禍が重なっていたので


今思えば家にじっとしていることも


あまり辛くならなかった。


おかげさまで今は色々な意味で


動ける幸せに感謝しています。





昨日は、所用で新婚時代暮らした街へ


昔よく散歩をした公園


秋の銀杏並木が名所になりつつあるようですイチョウ


銀杏がいっぱい落ちていたので


踏まないように気をつけて歩いた笑気づき





30年ほど前、まだ植えたてで細かった木々は


ずいぶん大きくなっていた。





池には鴨もたくさん音譜





帰り道、夕暮れの空の元


遠くの方に富士山が音譜


のどかな景色を味わえた日曜日でしたラブラブ


こんな何気ない日常を


過ごせることこそ幸せなんでしょうねウインク


幸せは自分の心が決めることラブラブ


どうぞ良い1週間をドキドキドキドキドキドキ



本日もご覧いただきありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ