金木犀香る秋晴れ晴れ

気持ちの良い朝です照れラブラブ

数日前に旅していた北海道




昨日、ニュースを見ていたら


ここ白鬚の滝が雪景色に変わっていました❄️


もし数日違っていたら


雪道の運転は怖いからと


きっと旅のルートも変わっていたことでしょう。


旅行中、好天を恵んでいただけたこと


本当に神様に感謝ですラブラブ


音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜


昨日はうれしいお届け物ラブラブラブ


来週、我が家で開催する


「紅茶で愉しむドイツ菓子」の会でご紹介する


りんごのお菓子アップフェルクーヘンを


もっと簡単に、気楽に作る方法を考えて試作中


ドイツの友人から音譜





なんだろと開けてみたら


ちょっと早めのお誕生日プレゼント🎁ラブラブ





こんな可愛いカレンダーラブラブ


毎朝カレンダーを見るたびに


友人におはようビックリマークと言えますねウインク


毎週2種類はケーキを焼く


ケーキ好きの彼女にも


りんごのお菓子をいくつか教えてもらったなぁ照れ


いつかみなさまにご伝授できますようにドキドキ





アプフェルクーヘン試作の甲斐あって


かなり手軽に作れるレシピが完成しましたビックリマーク





りんごのいい香りラブラブ優しい甘さで


いくらでも食べられちゃいそう笑気づき





ミュンヘンのりんご屋さん


こんなにいろんな種類のりんごが並ぶんです🍎


レッスンではこんなドイツでの暮らしのことも


お話できたらと思っていますウインク


さてさて、これからレッスンの打ち合わせ


大急ぎで出かけます音譜


それではみなさまどうぞ良い一日をドキドキ




本日もご覧いただきありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ