おはようございます晴れ

今朝ふと気がつけば


金木犀に蕾がたくさんラブラブ




またこの季節が巡ってきたのね照れラブラブ


家の周りにたくさん金木犀が植えられいるので


明日あたりからしばらくはよい香りに包まれて過ごせそうです音譜


ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


さてさて、階段落ちその後…


見事に転んだので、身体には

横断歩道の縞々のように青あざができてます笑気づき

でもおかげさまで大事には至らず

普段は邪魔者扱いされている

お腹のまわりの贅肉たちが

身を守ってくれたようです笑気づき

みなさまには大変ご心配をおかけいたしました🙇🏻‍♂️

お見舞いのご連絡ありがとうございましたラブラブ

打身には馬油がいいと友人が連絡してくれたので

せっせと馬油を塗りこんでいますウインク

2日ほど安静にゴロゴロしていましたが

昨日の夜から復活して

冷蔵庫にあるもので作った晩ごはん割り箸



冷蔵庫には、伊豆からの帰り道に


産直ショップで買ったほうれん草と大葉、


生わさびぐらいしか無かったけど


ごちそう気分が出るように音譜笑





チルドルームにあったちくわとカニカマ、


そしてねぎと桜海老などで


天ぷらを音譜





ちくわは衣にあおさを加えて磯部揚げに


カニカマは天ぷらにすると


蟹気分を味わえるラブラブ笑気づき


大好きだった祖父の好物の桜海老と長ネギのかき揚げは


気がつけば私も大好きになっていた照れラブラブ


なんのことはない物ばかり揚げた天ぷらだけど


美味しい〜ラブラブラブラブラブラブラブ





ほうれん草の胡麻和えには


海苔も加えてミネラル補給音譜


お汁はかきたま汁割り箸





昆布出汁にほぐしたカニカマとお豆腐を入れて


葛でとろみをつけたら


仕上げに卵を流し入れ


彩りに大葉の千切りも加えて出来上がり音譜


そしてわさび丼





熱々ごはんにたっぷりおかかをふりかけて


すりおろしたわさびをたっぷりと音譜


出汁醤油をまわしかけていただきます割り箸





冷蔵庫にある物で作った晩ごはん


たいした物は使っていないけど


作る幸せラブラブ食べる幸せラブラブ


両方味わえた幸せな晩ごはんでした照れラブラブ


ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ブログを書いていたら


開けた窓からほんのり金木犀の香り音譜


咲き始めたのね照れ音譜





打身はまだ痛むけど


なんだかとっても幸せな朝ですラブラブ


感謝を込めてドキドキドキドキドキドキ


みなさまどうぞ素敵な1日をお過ごしくださいドキドキ



本日もご覧いただきありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ