3連休最終日

冷たい雨あめになりました。

昨夜は晩秋の冷え込みになったので

久しぶりにモコモコのソックスを履いた音譜

2階の階段を降りていたら

モコモコのソックスは滑る滑るあせる

びっくりアッ!っと思った時には

体勢を整える間もなく

ドスンガーンDASH!DASH!DASH!

落ちたチュー

家庭での怪我が意外と多いと聞くけれど

ちょっとした気の緩みが

大怪我につながることが今回よくわかった笑い泣き

動きたくないけど

お腹は空くし…

鶏ももをオーブンに入れるだけだから

痛みに耐えて晩ごはん作った(偉いな〜笑気づき)




昨夜はまずは蓮根のポタージュから音譜




すりおろした蓮根に


牛乳、豆乳、鶏がらスープの素を加えて


とろみがつくまで温めたら出来上がりビックリマーク


マッシュルームを刻んで加えたら


きっともっと美味しくなるでしょうウインク


カリカリ黒胡椒を挽き、


美味しいオリーブをふりかけて


熱々をいただきました🥄





鶏肉に塩、こしょうして


にんにく、レモン、ローズマリーを加えて


オリーブオイルで1日漬け込んで


あとはオーブンで焼くだけ音譜


鶏肉好きの我が家の定番料理ウインク




付け合わせは色々野菜を


コブサラダ風に盛り付けて音譜


野菜の綺麗な色を楽しみましょうラブラブ





いつもながら


簡単美味しいチキンのオーブン焼き


ごちそうさまでしたラブラブ


ナイフとフォークラブラブナイフとフォークラブラブナイフとフォーク



昨日、階段に打ちつけた右半身

今日は手から足先まで階段の幅ごどの鈍痛もやもや

肋骨あたりになんだか怪しい痛み😣💦

大丈夫かな〜と思いながら

今日もキッチンに立っている笑気づき

がんばれビックリマーク自分ウインク

ちょっとした気の緩みが怪我のもと

みなさま、どうぞ気をつけてラブラブ

みなさまはお怪我のございませんように〜ドキドキ



本日もご覧いただきありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ