長〜い夏がやっと終わったと思ったら

いきなり晩秋のよう紅葉

ただいま16℃の海のお家です。




ちょっと散歩に出れば


ススキの尾花が風にたなびいています。


前回は冷房をガンガン入れていたけれど


今回は暖房のお世話に…


なかなか身体がついていけませんあせる





昨夜はちらし寿司で晩ごはん割り箸





何か足りないと思ったら


いくらをのせ忘れてへぺろ


ほんと昨日はボーっとしていてあせる





柿と春菊の胡麻和えを作ろうとしたのに


お買い物からもどって見たら


春菊じゃなくて三つ葉を買っていたびっくりあせる


三つ葉でも美味しくできたので⭕️笑気づき気づき





焼き椎茸と菊花の酢の物割り箸


伊豆は椎茸も名産なので


美味しい椎茸が手に入ります音譜


焼いて熱々を割いて


お醤油とすだちを絞って食べるのが好き❤️


そして、風邪の予防に


蓮根のすり流し割り箸





お出汁にすりおろした蓮根を加え


火を入れてとろんとしたら


お酒と薄口醤油でお味付け音譜


簡単で温まるお汁です。


空気が乾燥してくる今の季節


風邪の予防におすすめです音譜





昨日も伊豆の地酒のひやおろしでラブラブ


日が暮れる時間が早くなり


なんだかちょっと寂しい感じもあるけれど


美味しい秋の味覚が並びはじめ


食いしん坊の我が家には


幸せな季節の到来ですラブラブ笑飛び出すハート飛び出すハート


さて、今日も


ぼちぼちお夕食の準備始めましょう音譜


今日はオーブンにおまかせのチキンですウインク


それではみなさま


引き続き良い休日をお過ごしくださいねラブラブ



本日もご覧いただきありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ