きれいな青空の今日は

湿度も下がってカラッとして

待ち侘びていた秋がやっとやって来た感じラブラブ

ここのところ何かとバタバタ忙しかったので

ゆっくりブログを書いている時間がとれませんでした。

ブログを書くことが

自分の気持ちの整理にもなっていたんだなぁと

書いているとあらためてそんな風に感じました照れ

たいしたことは書いていないし

食べた物のことがほとんどだけど笑気づき気づきてへぺろ

よろしければ引き続きお付き合いくださいねウインク

音譜音譜音譜

今週のヴァルカナイズアカデミーでのレッスン



ご参加のみなさまが本当に楽しそうに

初めましてのみなさまたちも

笑顔でおしゃべりされている姿に

なんだかとっても幸せな気持ちになりましたラブラブ

みなさまの日々の暮らしの食卓を

少しでも豊かな気分で囲めるように

そんな手伝いができたら幸いですラブラブ

なんてことを考えながら

今朝作った朝ごはん音譜




あんなに湿度が高い暑い日が続いていたのに


いきなり空気が乾燥してきたので


肺を乾燥させないように


こんな時は「白い物」を食べましょうビックリマーク


というわけで朝粥を音譜





昨夜の残りごはんに


お湯と賽の目に切った大根、蓮根を加えてわ


出来上がったら釜揚げしらすも加えて


器に盛り付け最後に


梅酢あんをまわしかけて出来上がりビックリマーク





崩し卵にも梅酢あんと


おかかをたっぷりかけていただきます音譜


今朝は熱々のお粥が美味しく感じられる


そんな季節が来たと実感しながら


美味しくいただきましたウインクラブラブ


音譜音譜音譜


ちまたでは風邪やインフルエンザ、コロナも


流行っているようですね。


季節の変わり目


どうぞ体調に気をつけて


素敵な連休をお迎えくださいねラブラブ




本日もご覧いただきありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ