連休初日、

みなさまいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

我が家はいつもの週末のように

ランキングのテレビ番組を見て笑気づき

今朝は夫が入れてくれたコーヒから…




番組でコーヒーメーカーを


ランキングしていたので


コーヒー党の夫は


今朝はコーヒーねビックリマーク笑気づき


前にもブログに書いたことがあったけれど


我が家にはコーヒーメーカーがありませんてへぺろ


もう4半世紀ずっとハンドドリップコーヒー


いつもあたりまえにコーヒーメーカーを使って


コーヒーを淹れていたある時


たまたまハンドドリップで淹れてみたら


同じ豆で淹れたのに


いつもよりずっと美味しかったコーヒーラブラブ


コーヒーメーカーを置かなければ


キッチンカウンターも広くなるし


それ以降コーヒーメーカーはカウンターから退場ビックリマーク


となったわけなのですてへぺろ笑音譜


豆はいつもだいたいヨーロピアンブレンド


深煎りが好きですラブラブ





今朝は先日つくったグラノーラで


簡単にすませた朝ごはんですウインク





ペーパーフィルターは


先に1度お湯をくぐらせておくと


紙くささがとれて


コーヒーの香りが立って


もっと美味しくなりますよ➖照れラブラブ


ペーパーフィルターを作ってドリップする時は


是非試してみてくださいビックリマークウインク





それにしても誰かに淹れてもらうと


美味しいものですねーラブラブラブラブラブ


コーヒーラブラブコーヒーラブラブコーヒー


それではみなさま引き続き楽しい連休をドキドキ



本日もご覧いただきありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ