昨年末から春先まで我が家の玄関で

目を楽しませてくれたシクラメンが

この夏の酷暑を乗り越えて

可愛い花を咲かせてくれました音譜



海のお家へ行く時は


水やりができないから


毎回、植木鉢の下にお水を張った器を置いて


暑さで蒸れてしまわないかと心配していましたが


2週間ほど前から可愛い蕾が膨らんで


ひっそりと花を咲かせてくれていますラブラブ


ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


秋が近づいて、八百屋さんに並ぶお野菜も


少しずつ秋の味覚へと変わってきましたね🍂


今年の夏はあまりにも暑かったから


日本の松茸はどんな感じになるかなはてなマーク


なんて考えながら見ていたら


形の良い松茸発見音譜


松茸なのにびっくりはてなマーク


とてもリーズナブルラブラブ


どこ産はてなマークはてなマークはてなマークと確認したら


ブータン産と書かれてた。


ブータン王国🇧🇹と言えば


世界一幸せな国と言われている所ラブラブ


ワンチェク国王夫妻の美しい顔が目に浮かび


これは我が家にお連れしなければ笑飛び出すハート飛び出すハート


世界一幸せな国の松茸をいただきましたウインク音譜





今回は松茸ごはんと松茸の茶碗蒸し音譜





松茸モリモリ笑気づき





大きめの蓋茶碗にたっぷりの茶碗蒸しには


すだち餡をかけて音譜





東京では珍しい大徳寺麩をみつけたので


大徳寺麩の白酢和え割り箸


大徳寺麩は甘辛く味がついて揚げてあるので


軽く茹でて油抜きすれば


そのままでも美味しくいただけるけど


白酢和えにしたら


美味しいごちそう和物になりましたウインクラブラブ





玄関で咲いた可愛いシクラメンの花と


幸せの国から来た松茸が


我が家にほんわか幸せ運んでくれました音譜


幸せは自分の心が決めるものラブラブ


今ある幸せに感謝ですドキドキ




本日もご覧いただきありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ