週末は重陽の節句ですね。

先日、薬膳料理のお教室で

菊花を使ったお料理を教えていただきました音譜




黄菊や玉ねぎ、ハトムギなど使った


ポタージュスープ🥄





ほんのり菊の香りラブラブ


青味の春菊がよく合って


美味しかったラブラブ


菊花は目に良いだけでなく


高血圧の方も摂ると良い食材だそうです音譜


我が家は夫婦揃って低血圧ですが笑気づき


今年の重陽のお節句に


この美味しいスープ


作ってみようと思います音譜


いつも美味しい薬膳料理を教えてくださる


村岡奈弥先生に感謝ですドキドキ


音譜クローバー音譜クローバー音譜


台風が近づいているようです。


みなさまどうぞお気をつけてドキドキ




本日もご覧いただきありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ