おはようございます晴れ

午前9時過ぎ、すでに30℃↑越え

今日も東京は暑くなりそうですチューあせるあせる

音譜ナイフとフォーク音譜ナイフとフォーク音譜

昨日は数年ぶりの再会

コロナ禍、東京からホームタウンの関西へと戻った

管理栄養士の友人が本当に久しぶりに遊びに来てくれた音譜

この春会社を立ち上げた、実はできる女キラキラウインク

でも、いつも私が作るお料理を単純に

美味しいラブラブ美味しいラブラブと食べてくれる人笑気づき

そんな彼女の飾らないまっすぐな所が大好き笑

彼女は私のおもてなしレッスンの

お料理レシピの栄養計算や全体のバランスなど

チェックしてくれる人音譜

レッスンを再開することができるようになった今

また彼女に相談することも増えるでしょう音譜

そんな彼女と久しぶりの晩餐

こんなテーブルで音譜




キャンドルの灯りが

ほっこりさせてくれます音譜




作ったお料理は…





レシピを試行錯誤作成中の

ズッキーニのガスパチョ🥄




生のズッキーニの美味しさを味わえるスープ


何度も作ってだいぶ完成に近づき


厳しい管理栄養士さんのお口にも召したようです笑気づき


2品目はえびのケジャン風🦐




先日おじゃました韓国料理のお店でいただいた


あの味が忘れられずラブラブ


お刺身用のえびを


自家製ダレでマリネして作ってみた音譜


お店の味とはちょっと違ったけど


これはこれで美味しかったウインクラブラブ



ナイフとフォーク漬けカツオのサラダナイフとフォーク


玉ねぎ、みょうが、セロリ、新生姜、にんにくなどの


お野菜を細かい細かいみじん切りにして


お醤油麹、豆板醤、みりん、お酢、ごま油など


合わせて作った漬けダレに


角切りにしたカツオを1時間ほど漬け込んで


野菜のうえに盛り付けてサラダに音譜





ちょっとピリ辛の味付けのカツオと


お野菜を和えるとお野菜モリモリいただけますウインク


メインは豚のスペアリブ




ブラックチェリーももう終わりの季節


今年もなんとか間に合って


さくらんぼとお肉の煮込みが作れました音譜


さくらんぼの種を抜いて


煮汁は白ワインにブイヨンキューブ、


うす口醤油、ハチミツ


そしてフランボワーズビネガー





ラズベリーの甘い香りのお酢を加えるのが


決めてかも音譜




ダークチェリーの優しい甘み


あっさりした味に仕上げるのがコツです音譜


付け合わせはマッシュポテト





カロリーは高いけど


やっぱりこんなお料理の付け合わせには


マッシュポテトがよく合いますよねラブラブラブ





友人、お肉もマッシュポテトも


しっかりおかわりして音譜


ふだんはストイックだけど


食べる時は食べる人です爆笑笑気づき気づき


デザートはマンゴーゼリー🥭音譜




他愛のない話やちょっと真面目な話など


楽しく食卓を囲んだ数時間でしたウインク音譜





あえてカーテンを開けておくと


ガラスに映るキャンドルが本当にきれい音譜


おかげさまでゆったりのんびり楽しんだ


週末のおもてなしでしたラブラブ


真面目でまっすぐな友人


会社を立ち上げ、仕事も順調のよう音譜


ずっと応援してるからねービックリマーク


素敵なご縁に感謝ですドキドキ


音譜ナイフとフォーク音譜ナイフとフォーク音譜


今週も暑さとの戦いのようですが


みなさま体調には気をつけて


どうぞ良い1週間になりますようにドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ



ダイヤオレンジダイヤオレンジ ダイヤオレンジ外部レッスンのお知らせダイヤオレンジ

暮らしのためのテーブルコーディネート

8月4日(金)11:00〜12:30

表参道ヴァルカナイズロンドンにて