伊豆の朝市でたくさん買って帰ったズッキーニ

昨夜はそのズッキーニが

主役の晩ごはんナイフとフォーク




昨日はこんなセッティングナイフとフォーク


去年買ったプレイスマット


今年の夏もこんなざっくりしたプレイスマット


よく見かけますね音譜


イメージは南仏の海を見渡せる庭のテーブルで


暮れなずむ空と海を見ながら


のんびり食べる夕食ナイフとフォークだけど


残念ながらいつもと変わらぬ


我が家のダイニングでてへぺろ笑気づき


でもねお料理だけは南仏気分ラブラブ





ズッキーニのオーブン焼きナイフとフォーク





黄色と緑のズッキーニ、トマト、なすを


彩りよくならべたらタイムをのせて


塩、こしょう、ガーリックオイルを振りかけて


オーブンで焼いただけ音譜


美味しいお野菜は


ただシンプルなこんな料理が美味しいラブラブ


野菜好きの夫が抱えて食べてた笑飛び出すハート飛び出すハート


ナイフとフォーク鶏胸肉の香草焼きナイフとフォーク




鶏胸肉は高温で焼くと


身が締まりすぎて固くパサパサになっちゃうので


皮目がきつね色になったらひっくり返して


極低温で慌てずに焼いてしっとりとラブラブ





しっとりジューシーに焼けました音譜ウインク





鶏に添えたじゃがいもは


伊豆のご近所さんのお庭で採れたじゃがいも音譜


鶏と一緒のフライパンで


鶏肉から出る脂でじっくり焼いたら


ホクホクでそれは美味しく焼けましたラブラブ


お芋好きの私は鶏より


じゃがいものおいしさに感激笑飛び出すハート飛び出すハート


丹精込めて作られたお野菜は


本当に美味しいものですラブラブ



ナイフとフォークズッキーニとエビのパスタナイフとフォーク




ズッキーニと玉ねぎ、ガーリックを炒めて


アーモンドミルクを加えて煮たら


ミキサーにかけてクリーム状に。


小さく切ったズッキーニとエビを炒め


ズッキーニのクリームソースを加えれば


美味しいズッキーニとエビのソースの出来上がり音譜





思いつきで作ったパスタだったけど


合格点いただけました笑気づき





ズッキーニっていろんなお料理に使えて優秀ビックリマーク


身体の余分な水分や熱もとってくれるそうなので


今の季節の身体を助けてくれる食材


ビタミンCもたっぷりだそうです音譜


この夏はズッキーニを精出して食べようと思いますビックリマークウインク


さて、今夜もズッキーニ音譜


どうやって食べようかなぁはてなマークはてなマークはてなマーク



それではみなさまどうぞ素敵な週末をドキドキ




にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ


ダイヤオレンジダイヤオレンジ外部レッスンのお知らせダイヤオレンジ

6月27日(火)11:00〜12:30
表参道ヴァルカナイズロンドンにて

『暮らしのためのテーブルコーディネート』