今日は夏至晴れ

昼間の時間がいちばん長くて

太陽のパワーがいちばんたくさんある日晴れ晴れ晴れ

あまり日焼けはしたくないけど笑気づき

今日は外に出て、夏至の晴れ太陽のパワーを

たくさんいただいてこようと思いますウインク音譜

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

さてさて、昨日は

伊豆から持ち帰った山のような夏みかんで

まずもりもりサラダ音譜




せっかくのビタミンの宝庫夏みかんを

全部マーマレードやピールにしてしまっては

さすがにもったいないですものねウインク




やぎのチーズも散らして


ナッツのドレッシングで音譜


シャキシャキのグリーンカールに


ちょっと酸味のある夏みかん


さっぱり美味しくいただきましたラブラブ





そして久しぶりにポークソテー音譜





塩胡椒しとローズマリーとオリーブオイルで


一晩マリネしてから焼いたので


ローズマリーのいい香り


美味しいポークは


脂身が美味しいんですよねラブラブ


軽く塩、胡椒だけの味付けだったけど


本当に美味しく感じました音譜


お塩は亜鉛不足を補うため


沖縄のぬちまーすを使っているのですが


なんだか最近生産が追いつかないそうで


どこに行っても品切れあせる


このお塩、体に良いお塩だそうです。


ぬちまーすの回し者ではないけれど笑笑気づき気づき


龍神様のパワーもあるそうですよ〜ウインク


よろしければお試しくださいねビックリマーク


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


さて今日は夕方からちょっと占いへ音譜


夏至、陽から隂へと向かう境目の日に


どんなこと言われるかしらはてなマークはてなマークはてなマーク


ワクワク、ドキドキですラブラブ


それでは引き続き


よい一日をお過ごしくださいねドキドキ




にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ


ダイヤオレンジダイヤオレンジ外部レッスンのお知らせダイヤオレンジ

6月27日(火)11:00〜12:30
表参道ヴァルカナイズロンドンにて

『暮らしのためのテーブルコーディネート』