快晴の木曜日晴れ

あっという間に2月ももう後半

時の流れの速さにびっくりですびっくりあせる




バレンタインデーのプレゼントのお花は


地味〜なクリスマスローズ笑気づき


真紅のバラでなくても


じんわり感謝の気持ちは伝わりますよねてへぺろラブラブ


ラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ


さてさて、そのバレンタインデーの晩ごはん




先日のテーブルウェアフェスティバルで


目に留まった研ぎ出しの会津塗りの漆器





珍しい黄色の色味や


研ぎ出しの柄がなんとも楽しそうに感じて


我が家の食器棚に仲間入り音譜


小ぶりなので珍味を盛り付けたり


ちょっとしたアミューズに使ったり


考えたら色々に使えそうラブラブ


我が家のテーブルデビューは


割り箸おかかカマンベールナイフとフォーク




カマンベールチーズと鰹節


結構好きな取り合わせですラブラブ


モリモリサラダは


グリルで焼いた温野菜音譜





しいたけ、蕪、にんじん


オリーブオイルをふりかけて


魚焼きグリルでチャチャっと焼いて


茹でたスナップエンドウも盛り付けて





夫お気に入りの


塩辛を使って作るバーニャカウダソースで音譜


にんじんも蕪もびっくりするほど甘かったラブラブ




私からのバレンタインのプレゼントは


大好物の鶏肉をレモンクリーム煮に音譜




下味をつけた鶏モモ肉は


皮目がきつね色になるくらいに両目を焼いて


焼いて出た脂はよくとってから


炒め玉ねぎ


白ワインやチキンブロス、


ローズマリー、レモン果汁、レモンゼスト、


生クリームなど加えてコトコト煮たら出来上がりビックリマーク





私も大好きな我が家の定番料理です音譜


付け合わせはオーブントースターで焼いた


シルクスィートの焼き芋🍠





このオーブントースターの焼き芋モードで焼くと


本当に美味しく焼けるのラブラブ


デザートは


🥄ほうじ茶のババロア🥄



以上ビックリマーク


こんなメニューの


お家バレンタインディナーナイフとフォーク赤ワイン


美味しく楽しくいただきましたウインクラブラブ





元気で美味しく食事がいただける


こんなに幸せなことはありませんよねラブラブ


いろんなこと、いろんな人、


そして神様、仏様に感謝ですドキドキ


ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ



今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ