昨夜は東京でも場所によっては

ちょっと雪が降ったみたいです⛄️

朝起きてちょっとドキドキしながら

カーテンを開けてみたら

雲1つない晴天で

雪は積もっていませんでした。

小さな日本なのにお天気は本当に様々ですね。

昨日は珍しく長時間のお出かけ音譜

関西からの友人と数年ぶりの再開ラブラブ

共通の趣味と仕事をもつ気の合う彼女と

久しぶりにワクワク楽しい時間を過ごしました音譜

帰ってから大急ぎで夕食の準備DASH!DASH!DASH!

こんな時に大助かりのおかずは

冷凍アジフライ音譜



下田の干物屋さんが作っている


干物をフライにした物音譜


凍ったままただ揚げるだけで


とても美味しいアジフライが出来上がりビックリマーク





モリモリサラダの代わりに


山のように刻んだキャベツを添えて音譜


キャベツには大葉とパセリも刻んで加えましたウインク





ごはんは久しぶりに発芽玄米を炊いて音譜


お味噌汁はにらとお揚げとお豆腐割り箸




巻き湯波の煮物の盛り合わせ割り箸





前盛りはしめじと蕪のお葉


普通、ゆばは湯葉と書くけれど


日光のゆばは湯波と書くそうです。


この巻き湯波は揚げ湯波のため


まずは茹でて油抜きしてから


美味しいお出汁で荷含めていきます音譜


大好きな巻き湯波は


たくさん煮てもいつもあっという間に食べちゃいます笑気づき


お出かけ前の午前中作ったので


いい感じに味がしみて美味しくなった湯波


もちろんおかわりしていただきましたウインクラブラブ





千切りキャベツがとても甘かったラブラブ


久しぶりのあじフライと大好きな湯波


美味しく美味しくいただきました照れラブラブ


音譜音譜音譜


今週もあっという間に週末に


そして気がつけば1月最後の週末


新年が明けたと思っていたら


来週はもう2月なんですねあせる


 こんなスピード感だと


あっという間に年を取ってしまいそう笑気づき


1日1日、今を大切に暮らさなきゃラブラブ


それではみなさまも


どうぞ良い週末をお過ごしくださいねドキドキ



今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ