昨日の晩ごはんの食卓


時々食べたくなる

おばあちゃんの味を色々作りましたラブラブ

割り箸🍚 割り箸🍚 割り箸🍚割り箸

いつも買いに行く八百屋さんに

初めてお目にかかる三浦の丸大根があったので

迷わずメニューはぶり大根ビックリマーク

割り箸我が家のぶり大根割り箸


新鮮な大根は煮汁をよく吸ってくれて


柔らかくて美味しい〜照れラブラブラブラブラブラブ


厚めにむいた大根の皮


いつもはきんぴらにするけれど


昨日は刻んだお葉も加えて大根めしに音譜


割り箸大根めし割り箸


桜海老を加えるのが美味しさの秘密ウインク


割り箸粕汁割り箸


豚肉、蕪、にんじん、ねぎ、


油揚げで豚汁風の粕汁


スナップえんどうを飾って音譜


割り箸せりのごま和え割り箸


せりを使って煎り豆腐をと思って


せりを買って帰ったら


冷蔵庫にあると思っていたお豆腐がなかった😆あせる


と言う訳でごま和えに笑気づき


昨夜はこんな昔ながらの


大人の和食で晩ごはん割り箸





美味しく美味しくいただきましたラブラブ





八百屋の反対側の花屋さんで


お仏壇のお花とミニブーケも買って


重たい大根や色々お野菜ぶら下げて


お散歩がてらのお買い物


家に帰る頃には汗をかいていたあせる


おかげさまでしっかり宅トレウォーキングできました笑気づき


さて、今日は毎月楽しみにしている


ワイン講座の日白ワイン赤ワインシャンパン


どんなワインに出会えるかワクワクですラブラブ


みなさまもどうぞ楽しい一日をドキドキ



今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ