庭紫陽花がきれいに咲いていた少し前のこと。

久しぶりにコスト○へ買い出しに車ダッシュ

コスト○に行くと必ず買うラムのお肉ラブラブ


昔、初めてフレンチのシェフに


ラムラック・ローストを教えていただいた頃は


スーパーはおろかお肉屋さんでも


なかなかラムラックは売っていなかったチュー


幸いな事に今ではスーパーでも


美味しいラムが買えるようになりました音譜


でもこれくらいの大きさの物は


なかなか近所のスーパーには置いてないので


コスト○に行くとだいたいいつも買って帰ります音譜



 

脂身に格子状に切り込みを入れて下味をつけ


脂身からフライパンで焼き


三方こんがり焼いたらオーブンへ音譜





190℃で20分ほど焼くとこんな感じ音譜




先日出かけた某アメリカンステーキハウスの


付け合わせのクリームスピナッチと


マッシュポテトの味がどうしても忘れられず笑


この際カロリーのことは


目をつぶることにして作ってしまったてへぺろ



バターと生クリームたっぷりの


クリームスピナッチとマッシュポテトラブラブ


やっぱり美味しいかったウインクラブラブ


テーブルはプレイスマットでカジュアルに音譜




ピノノワールを開けて音譜





いつものようにますばベジタブルファースト音譜


野菜サラダをモリモリいただいてから





お肉にカリカリ黒胡椒を挽いてかけ音譜




美味しくいただきました照れラブラブ


もちろん、2人で全部は食べきれなかったので


残りは翌日のランチにスライスして


野菜と一緒にピタパンに挟んで🥙🥙


…お写真撮り忘れ笑い泣き


2日続けてラム好き我が家の至福のごはんでしたラブラブ


ごちそうさまでしたドキドキ




今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村 料理ブログへ