以心伝心ラブラブ

「言葉にしなくても

お互いに相手の気持ちが伝わること」

あの人どうしてるかなぁはてなマーク

と考えているとその人から連絡がきたりする

こんな事がよくあります。

一昨日の夜、ドイツに暮らす

友人ことを考えていたのですが

昨日はその友人から連絡がありびっくり叫びラブラブ


友人はコロナが落ち着き


久しぶりの旅行でウィーンに音譜


ウィーンは私が好きな場所と知っていたので


花咲くシェーンブルンのお写真送ってくれました照れラブラブ


何年か前に私が皇妃エリザベートをテーマにして


レッスンをしていたのも覚えてくれていたので


エリザベートの名前が目についたのでと


撮影して送ってくれたホテル



取材に行った時に宿泊したホテルでした叫び


友人はそうとは知らずに撮影したので


それを伝えたらびっくり笑気づき


地球の反対側で同じ頃にお互いのこと考えていた


ちょっとうれしいびっくりびっくり


本当に以心伝心ですねラブラブ


もう1つ…


この前ツヴィーベルクーヘンを焼いた時は



その翌日


ツヴィーベルクーヘンを教えてくれた友人から


こんなハガキが届いた音譜



今年の秋は3年ぶりに


オクトーバーフェストが開催されるから来ない!?


とのお誘いでした生ビール


これもうれしい以心伝心ラブラブ


離れていても心が通い合えるのって幸せですね照れラブラブ


地球の反対側にいる友人達を思いながら


今日のモーニングティーコーヒー


オーストリア🇦🇹のハーブフルーツティー


🫖sonnige grüße🫖



sonnige grüßeは直訳すると


日当たりの良い挨拶🌞




Hello Sunshine晴れ


ドイツの薬局で勧めてもらったお茶で


ローズヒップ、リンゴ、いちご、


レモングラス、ミント、ハイビスカス、


デイジー、矢車菊、マリーゴールド


ミントの香りにちょっと酸味がきいていて


飲むとシャキッアップとしますウインク


コーヒーラブラブコーヒーラブラブコーヒー


ちょっと薄暗い今朝は


このハーブフルーツティーと


うれしい以心伝心に


たくさん元気をいただきましたウインク


心が通い合う友人がいてくれる幸せに感謝ですドキドキ



今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村 料理ブログへ