今日は家族が出社の日。

ひとり静かなダイニングルームで

いつもお出汁に使っている昆布を

テーブルで切っていると…



珍しくスマホ📱の呼び出し音音譜

最近はLINEやメールがほとんどで

あまり電話がかかる事がないので

誰だろうはてなマークどうしたんだろうはてなマークと出てみると

電話の向こうから聞こえてきた懐かしい友の声照れラブラブ

「わぁ〜ラブラブ ○○ちゃ〜ん!!

大学時代と変わらない明るく張りのあるきれいな声ラブラブ

元気そうで何よりだったウインクラブラブ

この前、久しぶりに会えてから

すでに2年以上

その間、お互いに色々なことがありました音譜



切った昆布のかけらを口に運びながら笑


久しぶりの長電話照れラブラブラブラブラブラブ


うれしかったドキドキドキドキドキドキ


10代に大学で出会い

卒業後間もなく2人とも結婚💒

友人は東北の旧家に嫁ぎ、

嫁としてずっと家を守って暮らす人生。

私は家族の転勤であちこち引っ越しの続く人生。

 それぞれに、それぞれの人生を歩み

ぼちぼち人生の最終コーナーに差し掛かっかってきた年齢だけど

声を聞いた途端に

10代のあの頃に戻れるちゃうから不思議ですラブラブ

でもお互いの体の心配をしているのが

年を取った証拠なのかなはてなマーク てへぺろあせる

優しい彼女の笑顔を思い浮かべながら

昔、彼女がよく弾いていた

ドビュッシーの「夢想」


を聴きながらこのブログ書いています音譜

今年は東北の彼女を訪ねられるといいなぁラブラブ

今夜は30数年前の彼女の結婚式の引き出物

確か秋田の作家さんの作品だったと思う



ずっと重宝に使わせてもらっているこの器に


何か美味しいものを盛り付けていただこうウインク


いつも優しい思いやりに感謝ですラブラブ


○○ちゃんありがとうドキドキ



今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村 料理ブログへ