鍼灸院がご縁で知り合ったガラス作家さん


先日、近所のギャラリーで個展を開かれたので


喜び勇んで行って参りましたウインク音譜

どれもこれも素敵な作品ばかりラブラブラブ
 
みんな欲しくなっちゃったけど

このたびはこんな器が我が家にお輿入れラブラブ



優しいぽってりとした丸いシェイプに


縁の立ち上がりが


口元にピタッと収まり


飲み物が飲みやすいのです。


飲み物を入れても


食べ物を装っても絵になりますウインクラブラブ


これから色々なシーンで活躍してくれそうです音譜


ここのところ毎朝のヨーグルトを盛り付けて音譜



素敵な器でいただくと


朝から気分も上がりますアップ



毎朝の習慣になった手作りグラノーラに 


フルーツとヨーグルト音譜


器は小さめのお抹茶茶碗ぐらいの大きさなので


夏の冷抹茶にもいい感じ音譜


5月のような陽気になった今日は


加賀棒茶を水出しで音譜




香りの良いこのお茶が好きですラブラブ



 

昨年、吉祥寺に上陸した


ロンドンのデリショップ


Melrose and Morgan(メルローズアンドモーガン)の


ヴィクトリアサンドイッチケーキ



昨日、今日のお茶のお菓子にしようと買ってきたのですが


頭の黒いネズミ君🐭は


今日のお茶まで待ちきれずに


すでに半分食べちゃってました笑気づき




こんなYouTubeの中でも使われています音譜



新田さんのガラスの器は


中田英寿さんが日本中を旅して出会った


とびきりの日本の逸品に選ばれた


日本の本物『にほんもの』





「にほんもの」に選ばれているんですウインク



日曜日の午後のお茶はこの器で


ゆったりのんびり


美味しくいただきましたラブラブ


そんな素敵な器を使える幸せに感謝ですドキドキ


今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村 料理ブログへ