子供の頃からの大好物ラブラブ

愛しのハンバーグラブラブラブラブラブラブ




もうすっかり立派な大人になりましたが

ハンバーグなら毎日でもラブラブ

なハンバーグ好き笑気づき気づき



昨夜はこんなテーブルで


愛しのハンバーグディナー赤ワインナイフとフォーク音譜


最近はあまり使っていなかった


ローズピンクのクロスに


ストックホルムの蚤の市で見つけた


薄いピンク色のリボンレースをランナーに音譜



こんな北欧っぽい柄は


何だかほっこり温かい気持ちになりますラブラブ


ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ



まずはベジタブルファーストでいただきまーすビックリマーク


ナイフとフォーククレソンサラダナイフとフォーク



このサラダボール、


以前おもてなしをした時に


「このサラダボールは飼い葉桶みたいビックリマーク


と言われ…あせるあせるあせる


それがどういう意味かはわからなかったけどあせる


我が家はだいたいこんな大きなサラダボールで


もりもりサラダ食べていますてへぺろ




クレソン、レタス、セロリを


オリーブオイルで和えてから


レモン果汁と出汁醤油を回しかけてまぜます。


トッピングは炒りごまと海苔、松葉昆布


和風の味付けで音譜



やっぱり美味しいハンバーグには


赤ワインよねーラブラブ


と1人つぶやきながら


カリフォルニアのカベルネをちょこっとウインクラブラブ



近くのお肉屋さんで牛8:豚2


胡椒やナツメグたっぷり


塩、ウスターソースとケチャップで味付けて


玉ねぎはバターで炒めて音譜


ボールの中てよーく混ぜてこねて、こねて


お肉に粘りを出すのがコツビックリマーク


赤ワイン、デミグラスソースに


舞茸を加えたソースで煮込みました音譜



サワークリームをちょっと添えるのが好きラブラブ


愛しのハンバーグラブラブ


昨夜は久しぶりに


至福のハンバーグディナーでした照れラブラブ


大好きなハンバーグが食べられる幸せに感謝ですドキドキ


ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


今週もあっというまに金曜日


本日は身体メンテナンスデイ音譜


午前も午後も病院ですてへぺろあせる


コロナ感染に気をつけて行ってきまーすビックリマーク



今日もお読み下さりありがとう ございまし  ラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村 料理ブログへ