我が家の暖房が入らない件の続きにひひ


新しい空調設備がいつ入るかわからない!?びっくりあせる


通常なら1週間ほどで交換できたはず


でもタイのロックダウンで半導体不足のため


見当がつかないとのことあせる


「年内にはなんとかなると思うのですが…」


昨日そうおっしゃって業者の方はお帰りになりましたあせる


あらまぁどうしましょうな現実に直面ショック!


まぁ仕方ないビックリマークしばらくはお家の中でも


暖かくして過ごすことにしましょうにひひ音譜


おかげさまで昔勉強した薬膳


身体を温める薬膳料理の復習ができそうですてへぺろ


音譜音譜音譜


昨日はリセットスープの日




ほっこりする食器で音譜


身体の温まるカレースープを音譜


心も身体もほっこりねウインクラブラブラブラブラブラブ




ナイフとフォークキャベツのカレースープナイフとフォーク

材料
キャベツ 1/2個(ざく切り)
玉ねぎ 1/2個(ざく切り)
セロリ 1本(ざく切り)
にんじん 1/2本(薄切り)
しょうが 1片(すりおろす)
にんにくすりおろし適宜
チキンブロス 2カップ

オリーブオイル大さじ1
カレー粉 大さじ1
塩適宜


野菜ををチキンブロスで柔らかくなるまで煮てミキサーにかけたら、


カレー粉、オリーブオイルを加え、最後に塩で味を調えれば出来上がりビックリマーク


あまりにも簡単ですがあせる美味しいですよにひひ




カレー粉に含まれるターメリックは


脳に溜まるとアルツハイマーの原因になるという


アミロイドベータの排出を促進してくれるそうです。


我が家は年齢的には今更!?なのかも知れせんがにひひ


なるべく食事に取り入れたいと思っています音譜


今日はちょっと薄暗い曇り空の東京ですが


明るく楽しい1日にしたいと思います音譜


みなさまも楽しい1日をお過ごし下さいねドキドキ



今日もお読み下さりありがとう ございまし  ラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ