おはようございますニコニコ


今年はあっという間に


雨の季節がやって来ましたね雨


雨の季節は、正直ちょっと苦手だけど


雨の季節のこの花は大好きなんです照れラブラブ


庭の片隅の小さな小さな紫陽花に


こんな蕾がつきましたあじさい





きっとこれから毎日


目を楽しませてくれることでしょう音譜



コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー



さてさて、昨日の朝飯前のケーキの続きです音譜


🧁コーヒー&ウォールナッツケーキ🧁




焼き上がってからしっかり冷まし…





上下2つに切り分け


生地にコーヒーシロップを染み込ませ


コーヒー風味のバタークリームを塗り


香ばしく焼いたくるみを飾り


はい、出来上がり音譜音譜にひひ




コーヒーの香りと焼いたくるみが香ばしい


素朴で美味しい


どこか懐かしい味ケーキラブラブ


コーヒーケーキだから


もちろんコーヒーとは良く合うでしょうが


ちょっと濃いめの紅茶を淹れてコーヒー音譜




美味しいルフナコーヒー


食器はロイヤル・ウースター


ちょっとイギリスイギリス気分で音譜 にひひ




コーヒーの香りのこのケーキ


そう言えば昔、子供の頃によく食べた


バタークリームのモカケーキに似ていたんだわウインク


脳の奥に刻まれた幸せな子供の頃の記憶を


このケーキの味と香りが刺激してくれて


幸福な気分にしてくれていたのかも…照れラブラブ

 
昨日、日曜日の午後は


美味しいケーキでこんなティータイムコーヒー


おかげさまでゆったりまったりと過ごすことができましたウインク



コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー



どうか早くコロナが収まって


友人たちとおしゃべりしながら


笑ってティータイムが過ごせるようになりますようにドキドキ




日もお読み下さりありがとうございましラブラブ 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ