日本にはクリスマスツリークリスマス休暇がないから


イブもクリスマスも平日…


特に今年は


できるだけ外出を自粛して


クリスマスイルミネーションを見に行くこともなかったし


バタバタしてクリスマスツリーを飾る時間もなく


クリスマスパーティーをすることもなかったので


なんとなくクリスマスムードが


盛り上がらない我が家でしたてへぺろあせる


昨日のクリスマスも平日…


夫はリモートワークで仕事をしていました。


せっかくのクリスマス


仕事とはいえ自宅にいるので


ランチはちょっとクリスマスツリークリスマス気分で音譜


スウェーデン🇸🇪のサンドイッチ


Smörgåstårtaスモーガストルタを作りましたウインク




サンドイッチ用の食パンを


丸型で抜き色々挟んでかさねます音譜




パンに辛子マヨネーズを塗って


下から、紫キャベツのコールスロー


レタス、キャロットラペ、レタス


スモークサーモン、レタスを挟んだら


ラップをふんわりかけて


お皿を重しにしてすこしおさえますニコニコ





クリームチーズとヨーグルトを混ぜ合わせて


パンの表面にケーキのようにクリームを塗り


ピンクペッパーとパセリ


金粉で飾って出来上がりです。





ちょっとだけクリスマス気分の


ちょっとだけ豪華なサンドイッチ


こんなクリスマスランチも楽しいですよウインクラブラブ


リモートワークで一緒にランチできるのはうれしいけど


一日も早くパンデミックが収まって欲しいものですねビックリマーク


さぁ、いよいよ今年もカウントダウン


週末は大掃除の方も多いと思いますが


お体冷えないように暖かくして


風邪、インフルエンザ、コロナに気をつけて


頑張ってくださいねビックリマークウインクドキドキ




日もお読み下さりありがとうございましラブラブ 
応援クリックお願いいたしますビックリマーク
下矢印
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ