先日テーブルクロスの整理をしていたら


こんなろうけつ染めの


テーブルクロスが目に留まり


久しぶりの登場ですウインク




高温多湿の日本の夏には


こんなテーブルクロスをかけたテーブルだと


体感温度が下がってくる感じ


なんだか不思議ですねウインク





こんなテーブルでいただいた晩ごはん音譜


ナイフとフォーク枝豆のスープナイフとフォーク



 枝豆の季節に是非おすすめ


コンソメ、牛乳、枝豆をミキサーにかけただけだけど


とっても美味しいスープですラブラブ



ナイフとフォークしめさばとビーツのサラダナイフとフォーク



 ビーツは焼き芋を焼く時みたいに


アルミホイルに包んでオーブンで焼き皮をむきます。


ビーツとりんごをサイコロ切りに
  

しめさばもビーツやりんごと


同じような大きさに切り


寿司酢とレモン果汁1:1


塩、こしょう  で調味しました音譜


ちょっと北欧風のこのサラダ


サワークリームやマヨネーズを


加えても美味しいですラブラブ


ナイフとフォークタラとズッキーニのグラタンナイフとフォーク



塩、こしょう  、白ワイン、レモン果汁


刻んだディルで下味を付けたタラと


さっと炒めたズッキーニと玉ねぎを


耐熱皿に入れ


レモンゼストとレモン果汁を加えた


ホワイトソースをかけてオーブンへ音譜





レモンの香りの美味しい


たらのグラタンができましたラブラブ





本来はズッキーニではなく


じゃがいもで作るレシピですが


ズッキーニが旬の今なら


太陽をいっぱい浴びて育ったズッキーニの方が


もっと美味しくできますよウインク




付け合わせは魚焼きグリルでさっと焼いた


モロッコインゲン音譜




最近、よくガスコンロの魚焼きグリルで


野菜をさっと焼いてます。


炒めたり茹でたりするよりも簡単で


しかも美味しいラブラブ


おすすめですビックリマークウインク



久しぶりに使う染めのテーブルクロス音譜


メニューや我が家のインテリアとは


ちょっとちぐはぐだったけどてへぺろあせる


目から涼やかさをいただいて


夏野菜に元気をいただいた晩ごはんでしたラブラブ

ウインク




日もお読み下さりありがとうございましラブラブ 

  応援クリックお願いいたしますビックリマーク
下矢印
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ