久しぶりのおしゃべりランチ…音譜




冷たい雨がふる


ちょっと薄暗いお天気だったので


ショッキングピンクで


パッと食卓を華やかに音譜




薔薇を一輪ラブラブ




ナポリに旅した時に


お世話になったYokoさんから


プレゼントしていただいた


カポディモンテの薔薇も飾ってみましたニコニコ


お料理は…


ナイフとフォークニース風サラダナイフとフォーク



ニース風サラダに欠かせないのはツナ


それなのに常備しているはずの


ツナ缶が切れていた叫びあせるあせる


それでツナ缶の替わりに


冷凍庫にあったまぐろの柵切りを


大急ぎで解凍して


ナイフとフォークまぐろのハーブ焼きナイフとフォーク



ハーブソルトで味付けして


焼いただけだけど


かえってツナ缶より美味しかったウインクラブラブ



ナイフとフォークきのことチキンのクリーム煮ナイフとフォーク



先日のレッスンでご紹介して


みなさまに好評だったので音譜


友人にも喜んでもらえましたラブラブ


デザートも薔薇の花を咲かせて音譜


ナイフとフォーク桃のコンポートゼリーナイフとフォーク





薄切りにした桃のコンポートを


外側から内側にクルクル並べていくと


ちょっと薔薇の花みたいでしょうはてなマーク


ちょっとひと手間かけるだけで


おもてなしのデザートになりましたウインク


友人はいつも物静かでお淑やか


そしてシックでおしゃれキラキラ


クールビューティ。。。


出来上がったピンクの食卓を見ながら


もっとシックなテーブルにすればよかったかもあせる


なんて思っていたのだけれど


彼女はピンクの食卓を前に


とてもうれしそうに微笑んでくれましたニコニコ


実はピンクが大好きだったんですってラブラブ


ショッキングピンクの食卓に気分も上り


止まらないおしゃべりにひひ音譜音譜音譜


あっと言う間の数時間でしたDASH!DASH!DASH!


楽しい時間はなぜ早く過ぎるのでしょうね〜音譜


楽しいおしゃべりに笑ったりにひひ  


ちょっと愚痴ってみたりむっ


こんな時間が持てるのは


本当に贅沢なことだと思いますニコニコ


素敵な友人に恵まれたことに感謝ですラブラブ


Hさん楽しいひと時をありがとうございましたドキドキ




日もお読み下さりありがとうございましラブラブ 
 
 応援クリックお願いいたしますビックリマーク ビックリマーク
 
  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ