冷えむくみ改善で、アンチエイジング☆ | 千葉県船橋市、幕張 ヨガ Smile Yogini (スマイル ヨギーニ) 生活や家族に活かせるヨガレッスンをしています。

千葉県船橋市、幕張 ヨガ Smile Yogini (スマイル ヨギーニ) 生活や家族に活かせるヨガレッスンをしています。

ヨガインストラクター歴7年です!
高1、小5,小4の3人の子育て(ワンオペ中)をしながら、
千葉県内でヨガのレッスンをしています!

みなさんと、みなさんのご家族が、毎日を幸せに過ごせるお手伝いが出来たらと思い、レッスンしています!

 

 

 

ツボ押しとyogaのポーズで、身体の巡りを良くするレッスンをしています。

 

ヨガ講師のひでしま きょうこです

 



秋が深まり、朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。




気温が下がってくると、冷えむくみの症状が出てくる方が増えてきます。

 

 



先日、レッスンにいった先の生徒さんは、
冷えのツボが、石のように固くなっていました。

 

 

 



その生徒さんは、「不眠」を訴えていたのですが、
足の冷えが原因であることに気づいていませんでした。

 

 

 



冷えのツボを伝えて、まずは、「足の冷え」を改善すること
をした方が良いというアドバイスをしました。

 

 

 



「冷え」は、病気や老化にも繋がります。




レッスンで整える「腎」の経絡上には、アンチエイジングの効果が
あるツボがたくさんあります。




そこを刺激し、身体を調えていきましょう!




便秘改善の時にも、ご紹介した「白湯」を
朝に飲むと、寝ている間に冷えてしまった内臓を温めることができ、
冷えに効果があります。




ぜひ、活用してみてください。






11月の【経絡ヨガ】は、
『冷えむくみ改善で、アンチエイジング』をテーマに
やっていきます。

 

オンラインレッスンをご希望の方は、

ストアカから申し込みをされると、便利です。

良かったら、ご利用ください。

【からだ巡る 経絡ヨガ】11月「冷えむくみ改善でアンチエイジング」

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

https://www.street-academy.com/myclass/120032?conversion_name=direct_message&tracking_code=f49f4aa14cb201f99d1af05d856ff279

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

対面レッスンをご希望の方は、

ホームページをご覧ください。