美味しいごはんとワインが飲めるお店に行ってきました。
以前から気になっていたお店、紫苑です。



元日本国大使館公邸料理人だった方が
営んでいるお店なのだそうです。



お店も隅々まで行き届いていて綺麗です。

ちょっと不運だったのが、隣のテーブルの方たちが
喫煙者だったため、煙たくて、次の日、喉が痛くなっちゃった。



とりあえずビールで乾杯。



お通し的なもの。



アンチョビガーリックパンと
ほうれん草とベーコンの炒め物♪



鉄板焼きハンバーグ

久しぶりのフワフワで軽いハンバーグ♪
マレーシアではこの手のハンバーグがないので嬉しい。
しっかり目のハンバーグも美味しいけれどね。



このお店はイベリコ豚もあるのかぁ~。と、
嬉しくなって、頼んだ豚トロのなんとか。
・・・名前は忘れたのですが・・・。

食べ進めている内に、しつこくなってきがちな
豚トロですが、蕪だったかなぁ?それがなますっぽく、
そして、柚や紫蘇とハチミツで、とても爽やかな味わい。
あっさりとしていて、最後まで重くならずにペロリ。


ワインはルチェンテ。

本当はフランスのシラーのものにしようと
思っていたけれど、なんか飲みたい感じのワインが
売り切れていたのかなぁ?棚になかったので
ルチェンテにしました。残念・・・でも、わりと軽めの
お肉料理だったので、かえって良かったかな。

他にも食べたい料理がいっぱいあったので、
また行きたいなーーと思います。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

すまいる

住所:B-1-16 BlockB Jalan PJU 1A/20A
Dataran Ara Damansara,4730,Petaling Jaya
TEL:03-7840-0632