この間、福成水餃大王でお持ち帰りをした
冷凍水餃子が美味しくて、あっという間に
食べてしまったので、また買いに出かけました。


そして、ランチの時間でもあったので、
今回は、そのお店の近くにある「紅辣椒」で
食べることにしました。

このお店、火鍋が有名で、スープが
とっても辛いらしいです。

辛いの大好きなので、すごく食べたかった
のですが、二人だけなので、鍋以外のものが
食べられなくなるから今回はナシと言われてガックリ。

しょうがないなぁ。

でもこちら四川系なので、他の料理も美味しそう。
料理名は忘れてしまったのですが頼んだものは・・・



蒸し鶏の辛いもの

タレが辛くてピリピリして美味しい♪



セロリの炒め物を頼んだのですが、
オイリーすぎて気持ち悪くなっちゃった。

これは失敗。



平麺の焼きそば

これも辛いらしいのですが、
そんなに辛くなかったです。

でも醤のうま味で美味しい焼きそば。
これ好きだわ♪


麻婆豆腐♡

もちろん四川系なので、唐辛子多めで辛い!
ベア蔵さんは汗をいっぱい掻いておりました。
私はそうでもない。もっと辛くても大丈夫。
できれば、花椒をもっと多く入れて下さいウマッm
スースーする辛さが大好きです。

あぁ、八丁堀の四川食洞の麻婆豆腐が食べたいなぁ。
こちらの辛い料理って、意外と辛くないのかな・・・

さぁ~て、次回は火鍋を頼みたいな♪

すまいる

住所:No:53,55, Jln Changkat Thambi Dollah,
Off Jalan Pudu, 55100 KL
TEL:+60 3-2141 8078