すきすきだいすき

すきすきだいすき

ピアノ教室とポーセラーツ教室のブログです

体験レッスンをご希望の方はご連絡ください。

ポーセラーツ
1回3000円から 
①マグカップ ②スクエアプレートよりお選び頂き、教室でご用意してます、転写指示の中からお好きな柄でご自由にお作り頂けます。


ピアノレッスン
無料です。
まずはご連絡ください。
日程を決めさせて頂き、体験レッスンさせていただきます

音大時代の友達と15年ぶりに再会しました!

 

はずむ話もたくさん!!

会ってない間にみんな色々とありすぎて。。

でも自分たちにしかわかりあえない話もたくさんあって。。

みんな環境や性格は違えど、ピアノという一つの目的のために頑張ってきたからこその共通点も多く。。

個々にまたがんばろう!!と誓って別れました!!

 

4人揃って会えたのは15年ぶりだったけど、これからはせめて1年に1回は会いたいな。。

お互い年を取って、この先、いつどうなるかもわからない年齢にもなってきました。

会えるときにあっとかないとね。。

 

再会の記念にスクウェアプレートを作ってプレゼントしました。

3人のイメージで作成。

みんな気に入ってくれて、よかった〜!!

 

 

4才の姪っ子ちゃん。

『まおちゃんもつくりたい〜』って言って、

私が制作してる横でマグカップを作りました!

 

ポーセラーツは4才のお子さんでも作れます!!

もちろん技術的にできないモノもありますが。。

 

マグカップの裏にセラミックマーカーでお名前も書きました。

茶色のマーカーですが、焼き上がったらピンク色になります。

 

やはりユニコーン柄、女の子には人気なんですね。。

真っ先に選んでました。

 

夏休みにはキッズレッスンも予定してますので、もっとユニコーンの転写紙、用意しておかないとね。。

 

Rose chouchouホームページ

 

久々におもてなし料理のお教室に行ってきました。

今回は『串カツ』なのでテーブルコーディネートはなかったんだけど。。

↑油飛ぶしね。。

 

先生のおうちの秘伝の衣を教えていただき、18種類もの串もさくさく食べられました。

 

他にもウェルカムドリンクもとっても簡単だし、私的に一番ヒットだったのは信玄餅。

 

さっそくおうちでも作ってみました♪

 

 

 

 

先月、体験に来てくださった姉妹の生徒様たちが、明日からレッスンを開始されます。

 

ちょっとドキドキww 

 

お姉ちゃんは経験あり、妹ちゃんは初めてのレッスン。。

 

来年の発表会、姉妹連弾なんてできたら楽しいでしょうね。。

 

来週には4月のピアノの発表会のお写真も出来上がってきます。

こちらも楽しみです。

 

 

 

5月30日、ご縁があり、堺市中区田園のR.f.gardenさんにてワークショップを行いました。

総勢7人のレッスン。。

いつも4人くらいのレッスンなので緊張しましたww

 

 

至らない点もたくさんあったかと思います。。

みなさん、温かく迎えてくださり、ありがとうございます。

 

初めての方ばかりなのに、高度な貼り方にも挑戦され、すごいなあ。。と思いました。

 

お茶は先日、購入した、プレスバターサンドとカヌレを。。

喜んで頂いてよかったです。

 

そして、早速焼成し、出来上がりました!!

 

 

 

こちらではまたまたレッスンさせて頂く予定デス。

皆様のご連絡、お待ちしております!!

 

 

田端ピアノ&Rosechouchou HP

今日は長男のメガネを作りにJINSへ

待ち時間がかなりあったので、長男の希望でgramへ

 

久々のプレパンだけど、やっぱおいしい〜♪

初めて食べた長男・・

一口食べて、開口一番

『うまっ!!』ってww

にやけながら食べてました(^^)

 

反抗期の中三ですが。。

こういうとこはまだまだ可愛いですww

 

 

こちらもチェックお願いします

フードボウルのオーダーを2件いただきました。

 

チワワちゃんとゴルちゃんです。

 

チワワちゃんの方はお友達にプレゼントされるそうです。

私もお気に入りのリボン柄

 

そしてゴルちゃんの方はすでに2つオーダーをいただいてます、リピさんです。

ありがとうございます。

前回の2つはティファニー風

今回はエルメス風でお作りさせていただきました。

 

自分で言うのもなんですがwwかわいい♪

 

写真は焼成前のご依頼主様への確認写真デス。

いつも焼成後のお写真を撮るのを忘れてしまいます( ꒪⌓꒪)

 

 

デザインのお見本はメルカリ、ミンネ、ラクマでも載せさせて頂いてます。

他にもご希望がございましたら、お作りさせて頂きます♪

 

 

 

 

 

今日はHPの作成のため、プロのカメラマンさんがピアノ教室とポーセラーツ教室に撮影にきてくださいました。

 

私もレッスン風景の撮影にドキドキ(^^;)

 

生徒モデルさんは、次男と姪っ子と親友の子

公に顔が出るので、了承済みです。

 

HPはほぼ出来てるので、後は今日撮ってくださった写真を入れ込むのみ。。

 

「私の写真、70%くらいに縮小しといてください」ってお願いしたら大笑いされましたが・・

実は本気ですww

 

出来あがりが楽しみデス・・・

 

 

5月30日、堺市中区田園にあります、レンタルスペース「R.f.garden」にて、ポーセラーツのワークショップをさせていただけることになりました。

 

ありがとうございます!!

 

すでに5名様のご参加、いただいております!!

 

R.f.gardenさんはスペースが広いので10名様までご参加いただけます!!

駐車場もございます。

 

ポーセラーツにご興味をもたれましたら。ぜひご参加くださいねっ

 

今回のワークショップは

マグカップ+スクウェアプレート

スクウェアプレート2枚

八角タンブラー

鍋敷き

 

この4パターンの中からお選びいただけます!!