みんな〜、ohalo at 四畳半〜♥

昨日のきーらちゃんのピンチヒッターブログ、
びっくりしたでしょ〜??

今朝は帰ってきたリオ様🎩👓が、
相変わらずワーワーギャーギャー言っちゃうんでよろしくね♥
Screenshot_20191031-011315.png

…さて、Twitterでも呟いたんですが、
昨日はACIDMANのライブを見にZepp TOKYOに行ってきました♥

1572452242113.jpg
2002年にリリースされた「創」というアルバムの再現ライブということで…

自分もその頃、大学サークルでACIDMANのコピーとかめちゃくちゃやってて←年齢バレ覚悟

しかもギターボーカルで。←過去バレ覚悟

その頃、周りのみんなは就職活動に勤しんでいたんだけど、
「自分は迷うことなく音楽をやっていく!」
…と強く決めていた時期でもあったんですね。←人生崩壊覚悟

まさに波打ち際の、アツい、決意!←コレも当時大流行していた(再び年齢バレ覚悟)

…そういう当時抱いていた、

音楽に対する熱すぎる情熱と、
そこに入り交じる少しの不安。

その複雑な感情が、
ACIDMANの生演奏で一気に蘇ってきて、
ライブを見ながら、もうマジで信じられないくらい大泣きしてたんです。
Screenshot_20191031-013302.png

…なんだろ、超感激!とかじゃなくて、
泣きのバラード曲だから!とかじゃなくて、

意外にも過去に一生懸命コピーしてた割と激し目の曲とかで、
自然に涙が出てくるの。

…そして同時に不思議な感覚に襲われるんです。

もう何年も聞いてなくて忘れてた曲なのに、

…あれ、歌詞がスイスイ出てくる!
…次のギターフレーズも分かるよ!!
…この後の展開も全部分かるよ!!!



Screenshot_20191031-061918.png



…曲って本当に当時の感情をフラッシュバックさせる力があるんだなって実感しました。


ここ最近は自分も演者としての立場の時が多かったから、
見に来てくれたお客さんに、

「生きて生きて」で泣きました!
「シーラカンスダンス」で感動しました!!

という類のメッセージをもらう度に、

「あのノリノリの曲のどこに泣き所があるんだろう…」

と思ってたりしたんだけど、

…なるほどね、はいはいなるほど。

Screenshot_20191031-015516.png

…本当に今更なんだけど、
その気持ちがやっと分かった気がします。

みんなそれぞれの曲に、それぞれの思い入れがあるよね。
その曲を生で聞いたら、そりゃ泣いちゃうよね。


YouTubeとか見て、
「は〜こんな曲あったあった、超ナツカシーー!!」
とかしみじみ思うことはあるけど、
あんまり泣いたりまではしないもんね。

やっぱライブなんだね。
Screenshot_20191031-023701.png

…そんな、きっとみんなが前から分かりきっていることを、
改めて今の私に教えてくれたACIDMANでした♥


…ということで、リオ様の心もネタも潤うウォウウォウ♪

Screenshot_20191031-021231.png

…そんな爽やかな気持ちで、今日もガンバって、

行ってらっしゃい♥


🔴2019年12月4日(水)発売🔴
vivid undress 1st Album 『混在ニューウェーブ』
IMG_20191023_032738.jpg
TKCA-74820 / ¥2,182+税

☑️既に予約受付が始まっています☑️

〈収録曲〉
1. ラストスタート
2. グリーン・ステップ・グリーン
3. コンキスタドールの現実闘争
4. 出会えたんだ
5. HOT
6. アブラカタブラ
7. チョコレートシンドローム
8. another world
9. 例えばもしも私が今死んだとしても
10. まるで夜


「コンキスタドールの現実闘争」
🔵MV公開中&先行配信実施中🔵
↓詳細はコチラ↓


🔴メジャー突入!! ~出会えたんだ~ONEMAN TOUR🔴
IMG_20190928_224539.jpg
■2020年1月18日(土)名古屋CLUB UPSET
■2020年2月16日(日)大阪Music Club JANUS
■2020年3月21日(土)東京渋谷CLUB QUATTRO

※3ヶ所🎁全通特典🎁有り!詳細は後日お知らせ致します。

↓詳細はコチラ↓