セルフライナーノーツを掲載途中に

割り込んですみません。

どうしても書かずにはいられない

と思い、

今日は、昨日解散発表をしたプルモライトについて。

プルモライトと出会ったのは渋谷のチェルシーホテルでの対バン。

そこでは打ち上げで軽く話しただけで

まさかこんなに深く仲良くなるなんて思ってもなかった。

だいたい、

わたしが今まで生きてきた経験上

仲良くなりたい!と思ってる人とは仲良くなれず

気づいたらなんかずっと一緒にいるよなぁ

みたいな人と友達でいることが多い。 

プルモライトは典型的なそれで

「そういえば何で仲良くなったんだっけ?」

って思います。😳

プルモライトの好きなとこって

楽曲が本当にいい!

ということは前提なんだけど

他にもあって

・群れない

・媚びない

・嘘がない

たぶんこの部分が、私を安心させ

すんなり仲良くなれた理由なんだと思う。

ボーカルのゆんちゃんは

ほわんとしているようで実はものすごく考えている。

仲良くなるほど驚かされてばかりで

その胸の内に孕んでる

誰にも見せないであろう人間味を

少しずつ見せてくれることがすごく嬉しかった。

わたしは人に心を開くのに

かなりの時間がかかります。

大抵の人にはわたしという人間を自然と作り込んで提供してしまいます。

これはもう小学生くらいから癖付いているもの、つまり性格なんだと思うんですけど

ゆんちゃんもそこが一緒のように見えて

ゆんちゃんの考えてることが手に取るようにわかることが多かったんです。

好きだし、ほっとけないし、

北海道と東京という遠い距離で

連絡を取り合ったりしてました。

私たちが北海道に行ったときは必ずゆんちゃんのおうちに泊まってた。

ゆんちゃんは本当に優しくて気を使ってくれて

とっても尽くしてくれたように感じます。

今回のレコーディングの歌入れの日に突然ラインが来て

「歌入れ頑張ってね」って

スタバのドリンク引換券を送ってきてくれたり。

本っっ当に、いつもゆんちゃんの優しさに癒されてきた。

きっと近くに住んでたらわたしは

ゆんちゃんが嫌がるくらいゆんちゃんに頼ってたんじゃないかと思う(笑)

そんなゆんちゃんにも

友達だとしても踏み込めない領域みたいなものがあって

なんか入っちゃいけない、、、

みたいな時期がしばし訪れて

それが嫌な予感を増していった。

ちょうど『盲目の世界から脱出せよ』の撮影の帰り道

リオさんに車で家まで送ってもらってた道中

プルモライトについて話していて

「なんか変な予感するんだよね」

って言ってた矢先でした。

次の日の朝に

ゆんちゃんからラインが入っていて



「4月で解散することになりました」


と。

長文で綴られてたのは

解散の理由と私たちへの謝罪。

仲良くしてくれたのにごめんなさいって。

朝から泣きました。

すごく晴れた朝でした。

でもその晴れた朝が

なんだかプルモライトのメンバーの

新しい人生の始まりのようでした。

正直めっっちゃ悔しいし

一緒にでっかいステージでツーマンして

同じ日にフェスに出て

みたいなことを夢見てたから

"叶わない夢"を目の当たりにした瞬間だった。


ツアーで全国を回った時に特に感じた。

プルモライトは

ライブや音楽、ファンのみなさんのことを真剣に考えて向き合ってた

すごく真剣だった

一番そばにいた私たちは知ってる。

だからこそ、この決断には何も言えなかった。

だからこそ、これからのそれぞれの人生

幸せになってほしいし、これからもずっと友達でいさせてほしい。

ドラムのよしきは

いつも無邪気で人懐っこいよしきとは裏腹に

本当に真面目でストイックさんで

自分が納得いかないライブをしてしまったときは

「そこまで?!!」ってくらいへこんで悔しがってた。

ギターのまさるくんは天然でほわほわしてて

ヴィヴィアンのメンバーからもいじられて愛されキャラで

何にも考えてなさそう(笑)なんだけど音楽的には天才的で

ゆうやんとちょっと似てるような気がします。

ベースのせときゅんは

新メンバーとは思えないほどプルモライトの中で重要なバランサーで

影でみんなのことをまとめてたのはせときゅんなんじゃないかなと思う。

アイドル担当してたけど

本当は臆病で真面目な子で

それでも頑張ってる姿が非常に可愛かったよ☺️笑


私たちにとっても大切で仕方ないプルモライトの解散。

もちろん、バンドというものは人間の集まり。

いつお別れがきたっておかしくない。

私たちにもいつかそんな日が来ます。

それはいつかわかりませんが、

大切な仲間の分まで

私たちは必ず上に行く。

一緒に過ごした日々は絶対に忘れることないし

人生の宝物です。

おつかれさま。

よくがんばりました☺️

あとは任せろ!

残りのバンド人生

悔いなく頑張ってね!

そしてプルモライトを好きでいてくれるみなさん

ぜひ最後のライブを目に焼き付けてください!


人生には答えがない。

だから例え何かに失敗してしまったとしても

そのあとに成功することができたら

「あの頃の失敗は無駄じゃなかった」

と思える人生に

これからどうしていくのかは自分次第。

幸せになってね。

出会えてほんとうによかった☺︎

kiila.

vyTs3LKw9t.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1658.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2247.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2255.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4047.JPG
us_PgQqI72.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5945.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5950.JPG
NmOzPavsbB.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5983.JPG
2BZ_rAT53a.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6179.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6599.JPG