友達から「つまんない」ってメールが来ました。

そういえば最近、風邪から始まってぜんぜん誰とも会ってない!

「つまんないじゃん」とか「早く飲みに行こうよ」とかみんな言ってくれて嬉しい。

ありがたいよね。


人にはそれぞれ「優先順位」って多かれ少なかれあるよね?


ぜんぜんコレは偽善とかじゃなくて、vividは常に自分自身が2番以下な気がする。

どっかに買い物に行っても自分のモノ買うのをあきらめてでも友達や大事な人に何かを買うタイプ。

「たまには自分の物買いなよ~」ってよく言われます。


たまにちょっと思う。

自分は優先順位のどこら辺にいるんだろう?って。

くだらないけど考えちゃう。


みんな、彼や彼女とか家族とか仕事とか付き合いとか色々あるからね。

ほんのちょっとでも上のほうにいられたらいいのにって思ったり。


もしかしたら誰かの優先順位では全くの圏外かもしれないけどね。

それが怖いからどんなに不安でもつらくても「大丈夫だよ」って言うのかもしれない。


知りたいけど、考えちゃいけないのが結論なのかな。