こんにちは。リルですニコニコ


今年の夏休み旅行は弾丸で北海道へ星

最終日の午前中は
白い恋人パークへ行きました





今年の夏は異常な暑さだったので
北海道のおいしいアイスが更にウマイハート






ここから有料エリア

まずは道路を渡った隣の敷地にある
ガリバータウン ポッケへ


こどもサイズの小さな街🏡

広場で車のおもちゃや
かわった自転車に乗れたり自転車

ドレスやお仕事の制服を
自由に選んで
おままごとやごっこ遊びができました音譜


(エアコンがきいているこの部屋に
大人はずっといたかった…笑)


かわいいもの好きの長女は
絶対にここを気に入ると思っていたので

敢えて
昼休み(12:00~13:00)に閉鎖となる
数十分前の時間帯を狙って行きました時計


そして予想通りの展開を経て
チョコトピアハウスへ移動🍫

プロジェクションマッピングで
チョコレートの知識を深めて🍫

白い恋人を製造しているところを見学
 
製造過程を説明してくれているのは
白いこびとブルーハート
(◯ティちゃんが白衣を着ているようなビジュアル)

長女は白いこびとがかわいいと
じっくり各展示物を観察ニコニコ

ちびっ子は工場内で
白いバームクーヘンが
巻かれているのを見て「あれ食べたいよだれ

その後、もちろんお土産で購入OK
(やはり小麦粉系が苦手なちびっ子らしい反応でしたが)
夫はウマイ!と大絶賛でしたロールケーキキラキラ


ショップでお土産を選んでいるときに
長女が
ガリバータウンが再開している
時間帯になっていると気づきましたが

帰りの飛行機に乗れなくなっちゃうから
また来ようねと説得して退園飛行機

仮に後の予定がなかったとしても
再びガリバータウンで遊ぶのは
遠慮したいほどの暑さでした晴れ地球


意外と8月下旬の北海道も暑いんだねあせる
と話していたのですが、

帰着した翌日、伊達市の小2女児が
体育の授業後、熱中症で死亡したという
ニュースを見て、やはりあの暑さは
異常だったのだと思いました。

この気候が普通になってしまわないことを祈ります。



イベントバナー