こんにちは。リルですニコニコ


今年の北海道の夏休み旅行星

初日の夕食はジンギスカンにしました羊


うかがったのはコチラ下矢印

隠れ家的名店の佇まいで少し怯むキョロキョロ汗


予約していたのたけれど
窺うようにドアを開けると
若い店員さん二人が優しく迎えてくれました


案内された席に着いて
店員さんにご教示いただきながら
肩ロースとリブ、野菜とキノコをオーダー

アスパラは残念ながら
シーズンが終わってしまったそうです

食わず嫌いな長女と
食べて嫌いな食べ物が多いちびっ子

ジンギスカンが食べられるか
ドキドキドキドキ…ニコ💓


店員さんのご指南通りに
ミディアムレアでお口に入れると
長女「うん!柔らかくておいしい!」

ちびっ子も、タレの味を気に入って
ご飯と一緒にお肉も野菜も
モグモグ食べてくれたので安堵ダッシュ


夫は最初から
「ラム肉のクサミもなくてウマイ!」
と感動していて

せっせと焼いては
パクパク食べていました焼肉ダッシュ


私と子どもが満腹になって

私は、つい火が通り過ぎて
固くなってしまったお肉を食べる事が多かったので
すぐ満腹になっちゃった

デザートを検討し始めると

えーっポーン
みんなもうジンギスカン食べないの?!

デザートと一緒に
肩ロース2人前追加オーダーしていました焼肉ラブラブ



私たちのデザートは
羊乳のアイスクリーム🍨


シャーベットのような
シャリッとした食感が混ざって
軽い舌触りでおいしかったですソフトクリームラブラブ


我が家の場合、今まで
子どもがラム肉を食べる機会はなかったので
北海道ならではの味を
体験することができてよかったです焼肉



イベントバナー