ブログテーマ:株式会社 ポーラ「ポーラ リンクルショット メディカル セラム N」体験
朝夜のお手入れ時に、目もとや法令線のシワ対策を取り入れています。
ポーラ リンクルショット メディカルセラム N
医薬部外品
(販売名:ポーラ リンクルショット メディカル セラム N)
日本初*1のシワ改善薬用化粧品として2017年に発売して以来、約162万人*2のお客さまに体感いただいているリンクルショット。2023年3月には累計販売が約512億円を突破しました。
シワは主に紫外線と表情圧によって真皮成分を分解する酵素(好中球エラスターゼなど)が過剰に発生し、肌にダメージを与えることによって生じます。
ポーラ独自のシワ改善有効成分「ニールワン®️」*3に加え、ポーラ独自の「ICユニット1」*4を新たに配合し、肌にハリとうるおいを与えます。
*1 日本初:シワを改善する医薬部外品として2016年7月に初承認された製品
*2 約162万人:2017年1月〜2023年3月末の販売実績(ポーラ調べ)
*3 ニールワン:三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酪酸Na
*4 ICユニット1:保湿成分(スギナエキス、油溶性カモミラエキス、油溶性アルニカエキス)を複合したポーラ独自の成分
サテンオレンジの輝きとゴールドが調和した、美しいデザインです。
朝夜に手持ちの化粧水や全額用美容液で肌を整えた後、乳液やクリームの前に使っています。
チューブ先端の斜めになっている部分を肌に軽くあて、シワをなぞるように美容液を置きます。
使用目安量は1部位につき(両方の目じり、両方の口もとのシワ、額など)、お米2粒くらいです。
チューブ先端で直接肌に乗せられるのが使いやすいです。その後、指先で内から外へ、下から上に向かってのばしています。
白いこっくり目のクリームがほどけてオイル状のテクスチャーになっていく感じ。
原材料由来のほんのり甘めの香りがします。
朝夜のお手入れに取り入れることで、自分の肌と向き合う時間も増えました。本格的に乾燥する季節になって来たので、日々のスキンケアを大切にしていきたいです♪
※個人差があります。