ドラッグストアやスーパーでお馴染み、1950年に誕生したというマダムジュジュは、小林製薬の製品だったんですね。
#サンプル百貨店 #マダムジュジュ #シワ改善
45gと小ぶりなサイズ感ですが、朝晩使って1〜1.5ヶ月くらいはもちそう。
有効成分ナイアシンアミド*に保湿成分プラセンタエキスなどを配合。
*紫外線や加齢で少なくなったコラーゲンを生み出し、内側からシワを改善
スパチュラが付いていないので、私は蓋の裏側に付いたクリームを使用
柔らかなジェルクリームです。
無香料なので、体調によらず使いやすいですね。
私は手持ちの美容液の後に使っています。
目元や口元など、気になるところに重ねるのも良いそう。
ふとした時に目に付きやすい、手のケアにも使っています。
ナイアシンアミドは高価なイメージがありましたが、手に取りやすい価格帯なのも嬉しいところ。
デザインはマダムのコンセプトに沿ったものだから、ややレトロ感があるかな…