オーダメイドのヘアケア MEDULLA シャンプー/リペア | コスメ大好き★~スキンケア重視~

コスメ大好き★~スキンケア重視~

スキンケア・ボディケア・ヘアケア製品が大好きです!

家族や友人と美味しいものを食べる時間や、好きな音楽を聴く時間が幸せ♪

オーダメイドのヘアケアシステム MEDULLAを体験しました♪


MEDULLA(メデュラ)

シャンプー 250g/リペア 225g

定期価格 8,330円(税込・送料込)


9個の質問に答えるだけで、3万通りの中からあなたに合ったシャンプー/リペアをお届けします。

香りは、7つのテーマからお選び頂けます。



公式オンラインサイトから9個の質問に答えて注文すると、7日で自宅に届きました。

私はORIENTALがテーマのウッディバニラの香りにしました。



個人に合わせたヘアカルテにタロットカードまで付いていて、使うのがより楽しみになりますねドキドキ私の髪のタイプは、“乾燥うねりヘア”でした。頭皮が敏感で、ストレスが多い日や季節の変わり目に乾燥を感じがちとのこと。



箱はシンプルながらも、チェックが入っていておしゃれドキドキ



シャンプーはとろみがあり淡い褐色です。

ウッディバニラの香りは冬にぴったりですね。

ハンドクリームやボディミルクは見掛けますが、シャンプーでは珍しい印象です。



リペアは濃厚なクリームで、白色です。

傷みが気になる時は多めに使っています。

塗布後3分程度放置するのがおすすめとのことで、その間に体を洗ってから流しています。


その時々で自分に合うヘアケアを選んでくれるのは嬉しいですね♪


詳しくはこちらです


メデュラのモニターに参加しています