お茶漬けに挑戦!苦手意識の強かった 日食オートミールシリーズ | コスメ大好き★~スキンケア重視~

コスメ大好き★~スキンケア重視~

スキンケア・ボディケア・ヘアケア製品が大好きです!

家族や友人と美味しいものを食べる時間や、好きな音楽を聴く時間が幸せ♪

苦手意識の強かったオートミールですが、せっかくのRSP liveでのご紹介なので、お茶漬けで頂いてみました♪
ちなみに友人に美味しい食べ方を聞いてみたところ、ふやかしてスープに入れると言っていました。

#rsp87thlive #サンプル百貨店 #日食オートミール
#ピュアオートミール


ピュア、インスタント、トラディショナルの3種類を頂きました。オーツ麦(えん麦)のフレークのかたさ・細かさがそれぞれ異なるので、食べ方やお好みで選べますね。


最寄りのスーパーにも置いてありましたよ♪



やわらかく細かなフレーク状のインスタントです。


オートミールは最近良く見かける様になりましたが、食物繊維やカルシウム・鉄分を多く含んでいます。私の様に苦手意識のある方は、そのままヨーグルトや牛乳に合わせるよりも白米代わりにしたり、焼き菓子に入れると食べやすいかも知れません。



恐る恐る(汗)少量でお茶漬けにしましたが、意外にも食べやすかったです。

パッケージの裏面には、いくらが乗った和風雑炊の調理例が載っていました。


次はふやかして、スープの浮き身にしてみようかな♪