ローズヒップの石鹸 山澤清さんのモア・オーガニック | コスメ大好き★~スキンケア重視~

コスメ大好き★~スキンケア重視~

スキンケア・ボディケア・ヘアケア製品が大好きです!

家族や友人と美味しいものを食べる時間や、好きな音楽を聴く時間が幸せ♪

おはようございます晴れ

coopさんの子育て割引きが終了になるので、退会しました。娘が小さく外出出来ない頃、家でお買い物を楽しめて助かりました。

さて、以前vie natureのカタログで選んだ山形県山澤清さんのローズヒップの石鹸を使ったので、詳細を載せたいと思います



70g
1944円(税込み)
2〜3ヶ月使えそうなサイズです。
開封後は6ヶ月の使用期限となります。

石鹸素地、シラカバ樹液、ローズヒップエキスのみ。
1つ1つが山形県の山澤清さんの手造りで作られ、1ヶ月掛けて自然乾燥されています。
石鹸を乾燥させる時に加熱する事で失われる成分もあると思うので、手間暇かけた石鹸は貴重ですよね。




※公式サイトOndoより画像をお借りしました。

製品情報はこちらです↓



きめ細かで、豊かな泡立ちです。
摩擦感なく洗えます。
しっとりした洗い上がりで、とても気持ち良いです。
一度使うとファンになる方が多いのも分かりますね。

私は身体が乾燥肌なので、夏でもしっとりタイプのものを使いたいです。日焼け止めの塗り直しで負担が掛かるので、放っておくとすぐに乾燥が進んでしまいます。

洗っている間は強い香りは感じませんが、原料のローズヒップの香りかな

ボディソープはお風呂場に置きっぱなしにしても良くて簡便だけれど、お風呂に入る度に石鹸を持って行って使うのもまた良いものです。

手造りの温もりを感じる石鹸で、山澤清さんのこだわりが伝わってきます。
リピートしたいと思える石鹸ですし、他の製品も使ってみたくなりました。