京都宇治茶葉のサンタマルシェ ディープクレンジング | コスメ大好き★~スキンケア重視~

コスメ大好き★~スキンケア重視~

スキンケア・ボディケア・ヘアケア製品が大好きです!

家族や友人と美味しいものを食べる時間や、好きな音楽を聴く時間が幸せ♪

夏は日焼け止め+メイクをするので、クレンジングする時は一種の開放感を感じます。

サンタマルシェ グリーンティー ディープクレンジングをお試ししました。


株式会社クレア
サンタマルシェ ディープ クレンジング
400ml
1600円(税抜き)

AHA、蒟蒻スクラブ、重曹、キラヤ樹皮エキスを配合し、メイク汚れをはじめ、毛穴・古い角質などを落としツルツルに仕上げます。

お茶京都宇治茶葉抽出の緑茶成分、カミツレエキス、ハトムギエキス、ハマメリスエキスなどの植物美肌成分と浸透性コラーゲン、浸透性ビタミンC誘導体を配合しています。

100%オイルカット、パラベンフリー、石油系界面活性剤フリーです。

W洗顔不要で、濡れた手や顔、マツエクをしていても使えます。



茶葉の緑を連想する、プッシュ式で大容量のジェル状メイク落としです。

ファンデ、アイブロウ、ラメ系アイシャドウ、チーク、オイルルージュでメイク落ちを見てみます。


淡いグリーンのジェルです。
くるくるとメイクに馴染ませていきます。


軽い感触なのに、素早くメイクが落ちました。


下のラメは、オイルルージュが残っています。
リップメイクや、落ちにくいマスカラやアイライナーを使う場合はオイルクレンジングを併用した方が良さそうです。

しっとり感が残る洗い上がりで、好みでした。
夏はさっぱりしたテクスチャーが心地よいので、ジェル状で軽い感触なのは使いやすいですね。
緑茶と柑橘が合わさったような、爽やかな香りがします。

AHAや蒟蒻スクラブが入っていて、毛穴や角質のお掃除効果があるということなので、取り過ぎの懸念があるためピーリングなどは様子を見て、控えめにした方が良いかも知れません。

オイルクレンジングを併用した場合、たっぷり2〜3プッシュ使っても3.5ヶ月くらいは持つのではないかと思います。
日焼け止めを落とすのに最近は石鹸を使っていますが、このクレンジングをたまに使うのも良いかなと思いました。


ディープクレンジング(グリーンティ)

株式会社クレアさんのブログリポーターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!