【OA曲】 


OA1:『I need a girl』テヤン fet.G-DRAGON
BIGBANGのテヤン、ソロ2ndアルバム「Soler」が7/1にリリース!

大人ムードなR&Bに酔ってしまう~。MVではそのモムチャンぶりが…スゴイ。
ビビッと!KOREAN♪-テヤン2nd


OA2:『Ska Bless You』Kingston Rudieska(キングストン・ルーディスカ)

韓国の数少ないスカバンド、キングストン・ルーディスカ。日本のスカパラに影響されてバンドを組んだという彼らたち。2007年のスカパラのソウル公演では、オープニングアクトを務め、夢がかなったとのこと。

彼らも、来週の韓国夏フェス・ペンタポートに出場!
ビビッと!KOREAN♪-キングストン


【Korea de ソンムル】

韓国発のおすすめソンムル(선물=プレゼント、贈り物)をご紹介!

今週のソンムル:おまけ・オマケ・おまけ!
韓国では「おまけ文化」がすごく、スーパーの商品にも“プラス1”とかひっついていたり、雑誌は付録がナンボというくらい。そして日本の観光客が一番もらえるオマケと言えば、コスメショップのおまけ。日本でももらえますが、韓国ではゴッソリくれる!正直…我が家にもかなーり溜まってます。使っていかなきゃ…
ビビッと!KOREAN♪-おまけ



【Korea de カバー】

…韓国でカバーされているJ-POPなどを紹介!

OA3:『色彩のブルース』キム・ヘス('08)

<原曲:EGO-WRAPPIN’('01)

EGO-WRAPPIN’初期の名曲を、映画『モダンボーイ』の中で名女優キム・ヘスが日本語で歌いました。それ以前から韓国でこの曲は人気でしたねぇ。

そしてEGO-WRAPPIN’も、今年のペンタポートに登場しまっすよん!!

[映画『モダンボーイ』OST・デジタルシングル]
ビビッと!KOREAN♪-キム・ヘス







≪レインボータウンFM≫
ヘッドフォンDJ 筧真帆(かけひまほ)