【OA曲】
きょうはCDジャケットやMVなどが日本を舞台にしている曲をご紹介~
今日はMVもUP♪


OA1:『유혹의 소나타/誘惑のソナタ』IVY
2007年上半期に大ヒットした曲。「エリーゼのために」をサンプリングしてます。
当時街中には彼女がモデルの広告だらけだったのですが、このMVがファイナルファンタジーとそっくりだと問題になり、さらには彼女自身のスキャンダルであっという間に消えてしまった…
約2年のブランクを経て、昨年末に超セクシー路線で復活しました。


ビビッと!KOREAN♪-アイビ2
ビビッと!KOREAN♪-アイビ1  
そのIVYのアルバム、サブタイトルがなぜか~東京物語~。
青山界隈や渋谷のスクランブル交差点が、ブックレットに。


ビビッと!KOREAN♪-FT日本
FTIslandの韓国デビューアルバム。東京タワーや街中ショットがイッパイです。

ビビッと!KOREAN♪-SGブック
sg Wanna Be+の3rdアルバムは、長崎ハウステンボスなどがロケ地。

ビビッと!KOREAN♪-god日本
g.o.d 6thアルバム「普通の日」。アルバムの全曲をBGMに、短編ストーリーが展開するDVD付きで、
その舞台が博多。ブックレットにも福岡タワーが。ちなみにこの女の子(日本人)、その後韓国で、『美女たちのおしゃべり』などから韓国のタレントになった、秋葉りえさんです。

最近は日本が近くなって、異国感が無くなったせいか?昔より日本が登場する率は減っています。
でも2000年前半のMVなどには、札幌などもよく登場していますよ~。


OA2:『거리에서/街で』ソン・シギョン
MVでも定番の渋谷スクランブル交叉点。この曲も、歌い手本人のソン・シギョンが、スクランブル交差点でキスシーンを撮影して話題になりました。その他、下北沢辺りも登場します。ぜひMVチェックを。




【Korea de グルメ】
…韓国の食べ物、お菓子、グルメ等、食べてリポート!

今週のグルメ:쥐포/カワハギの干物
$ビビッと!KOREAN♪-カワハギ
見た目はイマイチですが…韓国では定番のおつまみで、Barなどでも出てきます。
軽くあぶって食べるのですが、表面にみりんが塗ってあって、焼くときに独特の臭いが。。。
でもコレ、クセになるのだ~。スーパーで売ってるよ。


【Korea de カバー】
…韓国でカバーされているJ-POPなどを紹介!

OA3:『Everything』Beega('04)
<原曲:Misia「Everything」('00)>
最近、某インスタントラーメンのCMでこの原曲を聴くので、韓国版をチョイス。
韓国のビーガは、当時ソウル芸術大在籍の女子大生で、実力派の新人として登場しました。
ビビッと!KOREAN♪-エブリシング

≪レインボータウンFM≫
DJ 筧真帆(かけひまほ)