【OA曲】

OA1:『주변인/周辺ビト』Outsider

世界最速級の弾丸ヒップホッパー、アウトサイダーの新曲です!彼のかつ舌の良さに、喋り手としてもアヤカリタイ…
ビビッと!KOREAN♪-アウトサイダー


OA2:『비켜줄게/引き下がるよ』Brown Eyed Soul
ソウルミュージックの実力派、ブラウン・アイド・ソウル(ガールズじゃないよ)が、2年5ヶ月ぶりにWシングルで新曲をリリース!渋い。深い。絶唱! 聴かせます!
ビビッと!KOREAN♪-ブラウンアイドソウル


【Korea de グルメ】

…韓国の食べ物、お菓子、グルメ等、食べてリポート!

今週のグルメ:韓国トースト
ビビッと!KOREAN♪-トースト2 ビビッと!KOREAN♪-トースト1  
右矢印ビビッと!KOREAN♪-トースト3
コーナー初!カケヒマホの手作り持参^^これ、見た目はトーストサンドなのですが、韓国のは味が違う!その作り方。

★パンはバターの海で焼く

★具はとき卵にキャベツの千切りをまぜて焼く 

★パンにはさむ前に、砂糖とケチャップをかける!

具をパンではさんで、出来上がり~。

はじめは「トーストに砂糖って!」って感じでしたが、いつの間にかコレも美味しく感じるようになりました☆ 韓国のバス停付近の屋台でよく売っているので、ソウル帰りの空港行きバス停付近にあれば、買ってみるべし^^


【Korea de カバー】

…韓国でカバーされているJ-POPなどを紹介!

OA3:『불꽃/火花』コヨーテ('04)

 <原曲:「四季のうた」
ビビッと!KOREAN♪-コヨーテ
ご存知「は~るを愛するひ~と~は~」が超ディスコな曲に!リリース当時はカバー曲とは言わず原曲への許諾もなかったので、盗作疑惑でひと悶着ありました(現在は許諾済)。個人的にはこのアゲアゲ感大好きで、着メロにしていた時も♪
ヴォーカルのシンジが、最も可愛いジャケットじゃないかなぁ~。



≪レインボータウンFM≫

ヘッドフォンDJ 筧真帆(かけひまほ)