shigeta(シゲタ)のプリンセスローズオイル | 赤ちゃん肌になりたい美肌を目指して日々お手入れな日記

shigeta(シゲタ)のプリンセスローズオイル

友達からの誕生日プレゼントにもらったshigetaのプリンセスローズオイル。



赤ちゃん肌になりたい美肌を目指して日々お手入れな日記-shigeta princess roce oil


今日はじめて使いました。

オーガニックのエッセンシャルオイルにこだわったボディオイルやフェイスオイルはヴェルトゥを愛用しているんだけどshigetaのオイルは初めて。


shigetaもヴェルトゥと同じくオーガニックや産地などにこだわったエッセンシャルオイルをブレンドしている。


オーガニックのエッセンシャルオイルの香りは本当に

脳の中まで癒される気がするので大好きです


それからというもの香水をつけることがなくなり、

ボディオイルを首筋とかにつけて香水代わりに。


一般的な香水の多くは合成香料だったりするのですが、

エッセンシャルオイルのナチュラルな香りは

どんな場所でも邪魔にならない。


ほのかに香るのでふとした瞬間のふんわりとさりげない香りに気づかれるとうれしくなります。


香りって五感に働きかけるので、好きな人の脳に働きかけたい

特別な時には天然植物のエッセンシャルオイルでも特に高貴な香りを選びます。


普段はヴェルトゥのオイルをヒップやひざ下などに使ってます。


ヴェルトゥも個性が強いブレンドでボディオイルは強めの香りですが、

shigetaのオイルのブレンドはまた独特です。


ローズを主体としたオイルでもメーカーによってかなり香りに差があります。


shigetaのプリンセスローズオイルはローズの香りっていうよりは、

ゼラニウムが主張してるかんじ。


ローズゼラニウム、バーボンゼラニウムがブレンドされているのですが、

ハーブティーみたいなやさしい香り。


すごく癒されます。


植物のパワーが生きているといわれるエッセンシャルオイルは
肌から血液まで浸透するんだとか。


2プッシュで顔からなじませ首→デコルテまでマッサージ。


ハーブティーみたいないい香り。

香水のローズとはだいぶイメージが違うと思うけど、

shigetaのプリンセスローズはこれはこれでいい香り。


ちなみに、shigetaのプリンセスローズは風間ゆみえさんも愛用。


伊勢丹2階伊勢丹アポセかリーで売ってます。

あまりにもいい香りなのでいろいろそろえたくなっちゃう。


オイルってべたべたするイメージがあるかもしれないけど、

使い始めてみるととりこになります。


今はボディケアはほぼオイルです。


shigetaはボディに使うにはちょっとボトルが小さいから、

ホホバオイルとかに混ぜて使うといいかも。


プリンセスローズオイルは顔メインでつかおっと。


赤ちゃんのようなぷりぷり肌になりますようにドキドキ



ちなみに下記はプリンセスローズオイルの成分です。
shigetaのホームページより引用



ベース・オイル


アプリコット : 疲れた肌を回復し、弾力を取り戻す働きがあり、肌の老化を防ぎます。


セサミオイル : 乾燥、紫外線や老化からお肌を守ってくれます。

マカダミアナッツオイル : なめらかな感触と素早い吸収力があります。 そして、しっとりと潤いのあるお肌にしてくれます。


セントジョーンズワートオイル : 痛みや炎症を緩和させる、やさしいオイルです。浮かない心に元気もくれます。プラムオイル : プラムの種から抽出された、稀少なオイルです。美肌作りにはかかせない、ビタミンEが豊富に含まれています。また紫外線からお肌を守ります。


ヘーゼルナッツオイル : 軽い感触のオイルで、お肌のハリを取り戻し、トーニングさせます。また、血の巡りを促します。


エッセンシャル・オイル


ローズ : 馨しいローズの香りには、波動を上げる効果があります。美肌といえばローズです。ローズの力が、肌を生き返らせます。


ローズゼラニウム : 甘いフローラルな香りは、交感神経に働きかけ、疲れを癒します。また、お肌を生き返らせてくれます。


バーボンゼラニウム : 華やかな香りには、ストレスからあなたを守り、精神のバランスを取ります。肌荒れや吹き出物にも働きます。